徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンズ。

他の方が先週書いていたんですが、まさかレジェンズクラブの歌が、本当に救っちゃうとは……!!! さすがレジェンズクラブ!!! つーことは来週はあの旗がキーポイントなのか?! それともシュウの膝小僧なのか?! 1/1くらいシロン、本当に買ってこようかな…

今週のデカレンジャーです。 ロボ戦なしだよ!!ドラマだよ!!!火サスだよ!!! 火サスが30分で出来ることを照明しちゃったよ!!! ホージー……なんだか重たいものを一身に背負っています。 そんなホージーが大好きダー!!!

ズージェレなんだなの巻

本日はお仕事。 色々あったけど、取り急ぎ感想だけ。 兄者ラーブ!!!!!!

カスミン。

カスミンは可愛いです。 そしてセンザエモンさんが男らしくて格好良いです。 キリヒコ君が涼やかで格好良いです。 あ、仙太郎さんと言う背高ノッポの雲頭のお兄さんは今をときめく櫻井さんが声当ててるですよ。なぁ猗夜。見とけ。 ヘナモンもどきがみゃーっ…

SEEDデスティニー。

ルナマリアが沢山しゃべった〜vvvと大喜びです。 そしてレイ・ザ・バレルと聞く度に、トライガンを思い出します。 あっさりとアスランとばれる事をしたカガリがアホ可愛いですね。 どうにもリリーナ様のようには行かないご様子。代表だったらもちっと周りを…

のんびりなんだなの巻

本日はお休み。 後楽園は諦めました。寒いし雨だしテンション落ちてるし…… そんなわけで昼近くまで寝ていました。 起きてからは雨だけど洗濯したり、買物に出たり。 その後はちんたらとどうぶつの森をしたり、漫画を読んだり。 のんびりとした休日でした。 …

エムブ。

祖国へ帰るぞぅ!と言うところまで来ました。 が。 なんだか敵が強そうなので、塔でめちめちとレベル上げをしています。 2階毎にお金があるようなので、それを頑張って回収しています。 お陰でお金持ちに……! 良い武器を買うのだ。

伊藤園のお茶なんだなの巻

本日はお仕事。 明日は後楽園に行って来ようと思っているのですが……雨らしいんですよね…… アクションしている戦士達を見たいのですが、どうやら握手になりそうな予感です。 うーん。 どうしようかなー。 11月の休みにかけようかと思案中。 だって寒そうだか…

色々発売。

BB戦士少年剣士嵐丸、疾風剣豪精太、爆心丸。 MGウイングガンダムゼロカスタム。 他にもあったような。 とりあえず、ウイングは買いでんがな! あと1/1くらいシロン。

玩具の日なんだなの巻

本日はお仕事。 職場で色々とサンプルを出したり、POPを描いたりしていました。 うちの職場の人々は、リアル等身モノには物凄いこだわりを見せるのに、チビキャラ等身にはてんで頓着しないのです。 しょんぼりです。 頑張ってチビキャラ達を増やそうと思って…

少年サンデー超。

BF。 すぺさるにBFのおじいちゃんのお話でした。 えーっと……マジョラムはいつの時代でもマジョラムなんですね?? あれか、クリプトンみたいに、氏なんだ?? おじいちゃんはとても好みですよ。ちびもデカも。 あやかし堂。 富士鷹節炸裂ですね!週刊の方に…

少年サンデー。

結界師。 スルーされちゃった時音ちゃん……寂しい…… 一度たりとも出てこなかった斑尾&白尾……寂しい…… ガッシュ。 頑張れカイル!!(でもカイルというと、なんでかFEを思い出してしまう。そんなキャラいたっけ?)

サンデー日和なんだなの巻

本日はお仕事。 寒くなってきました。 でも11月になるまでマフラーや手袋は出さないのが、ウキョウの短い人生での決め事です。 とりあえず今日は、仕事の後にぷらぷらと時間を潰して、職場大集会に参加し、上の方の方々のコメントを賜って二つ三つバイキング…

買っちゃったんだなの巻

本日はお休み。 近所のイエサブに電話し、完売と言われて新宿の某ホビー館に電話して在庫があることを確認して、昼頃のてのてと行って参りました。 買って参りました。 アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム!! 一箱買って来ました。 カラーの方…

少年ジャンプ。

ワンピ。 是非頑張ってロビンちゃんと会って下さい……!! そして誰かメリー号を……!!! で、暖簾の向こうの王女様は……いつまで待たせるのかな……>扉絵。 リボーン。 やはりごっくん&やまもっさんコンビは良いですね。 なんだかビアンキがどんどこ美人にな…

飲み会なんだなの巻

本日はお仕事。 今日でお別れの子を誘って晩御飯を食べに牛□に行って来ました。 デカ緑FANの子がいまして、二人でぎゃーぎゃーとデカいろバニラとデカいろ杏仁を食べれと言いまくりましたヨ。 ウキョウはデカブルーとデカレッドをバニラで。 その子はデカグ…

レジェンズ。

何を考えているのかさっぱりなシュウが可笑しいです。 そしてそれを許容して、尚且つ親友と言える程のマックが寛大で……マックラブなんだな。 ガリオンの説教を、ただの語りとして聞いているシュウが良かったですね。 そしてそれ以上にGWニコルが……ッ! 突っ…

36話マザー・ユニバース。

今日のデカレンジャーです。 デカスワン、格好良いです!!! そしてボス要らないくらいの活躍です。 でもちょっとでもピンチになると飛んでくるボスが格好良いです。 やっぱりスワンさんにはボスよね〜。 そしてラスト、絶対ちゅーすると思ったんですが違い…

リボーンの日なんだなの巻

本日はお休み。 今日は相方と新宿までお出掛けです。 共に色々と購入してちょっぴり散在気味。 某量販店で、素敵な誕生日プレゼントを買ってもらいましたよ。 それはなんと「OH! SUPER MILK Dancing&talking doll」。 ミルクチャンのおしゃべりダンシング玩…

ファイアーエムブレム聖魔の光石。

日記がゴブサタになっていたのはヒトエにゲームの所為です。 11章這いうねる闇。 12章静寂の里。 13章ハミル渓谷。 13章は途中で仲間に引き込んだ新米兵士が激強聖魔法に瞬殺されてしまったので、やり直しです(泣)。 さっくりとボスを倒すか……

やられたんだなの巻

本日はお仕事。 割と良いお天気で、お客さんもそこそこの営業でした。 後半は1時間で800枚POPを作れとか無理難題を申し付けられ、なんとか残り794枚位にする事に成功しました。 頑張って絵を描いちゃったよ。 夕方の地震は怖かったですね…… 関東地方の北で、…

ファイアーエムブレム妹編。

9章から兄エフラム編と妹エイリーク編に別れます。 ウキョウはエイリーク編へ。 9章・後背の刃。 敵に海賊登場の市街地戦。 海賊は山賊と同じ扱いなので、集落に辿り着くとそこを破壊してしまうのでご注意。 弓兵多いので、強制出場のペガサスナイトは要注意…

またもや新刊。

VS.乙女組。サカモトミク。花とゆめコミックス。 ロケットマン9巻。 乙女組は、本誌掲載時にちょこちょこと見ていたもの。この人の話は全体的に好きなので購入〜。 ロケットマンは、もう、何巻買ったか覚えてないッス……お話もどうなってたっけかなぁ。

攻略本はまだなんだなの巻

本日はお仕事。 台風がまたもや接近中の日本列島。 つか上陸中ですか。 台風情報が見たいが故に、気象情報サイトにアンテナを貼ったウキョウです。 上空写真とか、見るのが楽しいですね〜。 ……物凄い雲の塊なんですけど……

FE。

9章突入前です〜。 とりあえず使い慣れたエイリーク(妹)編を選んだので、ちょっとドキドキ。 お気に入りはフランツ君。可愛い顔して力持ちなところがグーです。 次点はご多分にもれずヨシュア。あの帽子が気になる…… セットでお気に入りはネイミー&コーマ…

新刊購入。

紅茶王子25巻。山田南平。花とゆめコミックス。 スキップビート!8巻。仲村佳樹。花とゆめコミックス。 紅茶王子は最終巻です。ようやく終わりを迎えましたね! アルとアッサムの外伝がちょっと切なかった……そめこの彼氏は誰になるんでしょうね〜。 スキップ…

昔の歌が聞きたかったんだなの巻

本日はお休み。 雨の中さっくりと買物に出かけ、諸々購入して、お昼にはまぐまぐとおにぎりを食べながらエムブってました。 あーアイテム貰い損ねた&闘技場入り損ねたですよ。 しょんぼり。 まぁ良いや…… 攻略サイトを見付けたので、ちょっとずつ覗いていこ…

新刊。

名探偵コナン47巻。青山剛昌。サンデーコミックス。 お約束なので。しかしもう47巻ですか…… 決着が付くのは、60巻くらいかかるでしょうかね……??

少年ジャンプ。

ワンピ。 みんなで話し合って行動を開始するってのは、珍しいのでは…… や、もちろん毎回話し合っているんでしょうが、そのシーンが絵にされているのはあまり見た覚えがなくて。 ブリチ。 おおうまたも因縁ですか>夜一さんとおかっぱちゃん。 アイシー。 頑…

また台風なんだなの巻

本日はお仕事。 平和な月曜日でした。 またもエアブラシで、ガシャのカラを塗装です。 今日はオレンジに塗りました。 ハロウィンカボチャばりに顔を描いたり、みかんにしてみたりしました。 しかし上手いことカボチャになってくれません…… 難しい…… 台風23号…