徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け教室・弐

年の瀬とも言う大晦日に、母上襲来。 約束通り、着付け教室パート2開催です。 今回は補正に使うタオルとか小物類を持って来てくれた(笑)。 毎回何かしら持って来てくれるので、大荷物なんですよね。 身軽になって帰したいんですが……うちからはお直し(脇と…

歳末特大

2011年、色々とお疲れ様でした。 皆様良いお年を。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&フォーゼ

見てきましたー!!! もうねもうね、撫子超かわいかったのです! 本編OPで流れる予告映像とかではそこまで入れ込んでいなかったのですが、動くと本当にかわいい! 女子ライダーもどうなんだろう?と思っていたのですが、なでしこ超かわいかった。 弦太郎と…

龍魔コーディネート♪

そんな訳で、今日は風龍着物・羽織+天使帯留+リンゴピアスの龍魔コーディネートです! 判る人は是非お友達に!! 小豆色の格子柄ポリ小紋(風香の二部式おはしょり型) 白にベージュの菱模様織り出しの化繊細帯 山吹の帯締め 天使の帯留 茶で斜め変わり格子…

ダブルヘッダー

いつもよりちょっとだけ寝坊しながらも、9時前には起床しました。 さぁ今日は色々やるぞ☆ 13時近くにようやく映画が終わり、お昼御飯をフードコートでさらりと食べました。 ちょっと時間の見積甘かった…… この後、ポケセンに行ってシェイミGET→コミケに行っ…

一人着付け教室・四

先日母上に教えてもらいながら着たお陰で、だいぶ着方が判って来ました。 あと、着物ムック本「七緒」にあったラクに着るコツ!凄く判り易くて嬉しかったです。 長襦袢は襟元をキメる為にあるのですねー。 長着はそれに合わせるだけで、あとはおはしょりを身…

やまとプロムナード古民具骨董市12月戦利品

サーモンピンクに橙色の華唐草の袷紬 掘り出した(笑)白地に紫と青の格子柄開き名古屋帯?八寸帯? 帯留は天使パーツ(250円)に帯留金具(450円)を付けて、帯締めにがんばって通しました。 三分紐って言う物があるとようやく知った…三分紐を探す旅に出ま…

やまとプロムナード古民具骨董市

当日の朝になって母上から電話が。 しかもケータイに。 丁度その時はもう起き出してて、ケータイは枕元、自分はリビングへ下りていたのですが、にゃんずを布団に入れておいたのでそれを見にベッドルームへ戻ったところでした。 あっぶねー。気付かないところ…

リサイクル着物・蔵屋

前日に連絡を取り合い、母上がうちまで来て着付け教室を開いてくれることになりました。 最寄駅ではないけどすぐ近くの駅前にリサイクル着物のお店があるの、と言ったところ「あらまぁじゃぁ行こうか!」と大層軽いノリで言われ(笑)、二人で行くことに。 …

一人着付け教室・参

アンティークきもの・きらくさんで購入した化繊の半幅帯。 お店の美人お姉さんと店長らしきおじさまの会話が面白かったのですが、お姉さんの言うとおり、この帯つるっつる滑るのですよ! 分厚くて締めにくいっていうのもあるのかもしれませんが、本当に締ま…

早乙女学園購買部☆

新宿マルイワンで開催されているうたプリイベント「早乙女学園購買部」に行ってきました。 イベント、と言うかミニショップですね。 友人S嬢と2人でウハウハと行ったのですが……開店後に行くと、会場7階なのに1階近くまで列があるって一体(待機列は7階までの…