徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きものの文様展と蔵屋

ゆっきーこと雪ん子さんにお誘い頂き、新宿にある文化学園服飾博物館へ行ってきました。 きものの文様展を見る為です。 先週のやまとが強風の為洋服参戦となったので、今回こそは!と勢いこんでお太鼓にしてみました。 頑張ったよガメラ帯! 今回雪ん子さん…

DJCD Pokemon Radio Shpw!ロケット団ひみつ帝国1ムサシ盤。

アニメイトで買ってやりましたよ! お陰様で、シークレットライブの応募券をもらうことが出来ました。 早速応募だー。 当たると良いなー! 当たりますように!!!Pokemon Radio Show! ロケット団ひみつ帝国1 ムサシ盤アーティスト: ラジオ・サントラ,林原め…

猫の日記念

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日! と言うことで、ほぼ日が猫まみれです。 いつもイベント時にやっているテキスト中継が、今回は猫にかけてネコスト中継になっている位、猫まみれです。 そんなネコスト中継に、我が家のにゃんズ写真を……! と言うことで…

蔵屋さん戦利品♪

続いてこちらは蔵屋さんでの戦利品♪ サーモンピンク地に藍錆色の矢羽根が斜めに飛び交っています。 矢羽根矢羽根ー♪ で。 その地紋が。 地紋が唐獅子ー!!! ゆかさんの海鮮帯やさきちさんの黄色唐獅子帯を見て以来、生物モチーフが熱いのですが、これはそ…

やまと骨董市2月戦利品♪

骨董市での戦利品アップー! 今回は、先月だいぶ燃え尽きたので(笑)、あれば着物が良いなー程度の気持ちで行きました。 行くのは決定なんですけどね? で、こちらは、積み上げられてる着物だか端切れだか判らない山から引っ張り出した、ヘンテコ帯。 最初…

戦利品諸々

ニコニコ生放送で将棋プロ棋士の人狼を、相方が嬉々として見守っています。 ウキョウは人狼ダメなんですよねー。 ドキドキしちゃって見てられない……ホラー映画を見ている心境のまんまです。 ミステリ映画でも良いけど、ミステリの方が垣根が低い感じ。 そん…

やまとプロムナード古民具骨董市2月

今月も行って参りました! やまとプロムナード古民具骨董市in2月。 今回もゆっきーこと雪ん子さんとご一緒です。 前回雪ん子さんがウールアンサンブルを(骨董市に来てその横?のたんす屋さんで)買っていて、それを着て行く♪と言っていたので、着物で行こう…

バレンタインコーディネート♪

チョコレート展に行くんだから、バレンタインコーデ!!!と勢いこんだものの、結局はチョコレート展を見れておりません。 良いんだーい、ぐすぐす。 チケットだけでも、かわいいから欲しいな(本末転倒です)。 白地に黒と薄墨色の格子にカタバミ模様のバレ…

三寒四温とチョココーデ

今年のカントーは雪が多いですねー。 今週もまた雪予報ありです。 週末のやまとは今のところ晴れ予報ですが、前日が雪か雨っぽい…… どうなる事やら。

GBレポート。

先日、勢い余って購入していたのを忘れていました。 いや、ほぼ毎日眺めているんですけどね。 司令官も写真があるということで、買ってしまったのです。 買って良かった。 みんな格好良かったです! 表紙カバーを取ると、立ち位置が逆になってたりして、こだ…

ゴーバスターズ素顔の戦士たち特別講演!

閑話休題。 そんな訳で、素顔の戦士たち特別講演(基本的に後楽園のヒーローショーはヒーロースーツを着た専門職の方が出て来て戦っているのですが、素顔の戦士たちと付くこの特別講演は、劇中の本人達がそのまま出て来てアクションしてくれるのです。あ、も…

特撮最終回と特別講演

今日は、特命戦隊ゴーバスターズの最終回でした。 ドキプリが始まって少ししてから起き出して、torneでドキプリを撮りつつ、昼前には出掛ける為に、ゴーバス最終回を視聴開始。 結果。 日曜朝から号泣です。違った。むせび泣きです。忍び泣きです。 実はゴー…

ミロリ帯のコーディネートを考える会。

先日、ミシンを手に入れて狂喜乱舞した図流ちゃんこと滅茶図流子さんが、勢い余って半幅帯を1本送ってくださいました。 イコールこれハンドメイドなのですよね。 帯をハンドメイドとかって、凄い凄い! 兵児帯もどきは作りましたが、帯芯(接着芯)入れる帯…

節句とミロリ帯

カントーはなんだかやたら暖かい週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 てか暖か過ぎて家中の窓開け放ってやりましたよ。 お陰で、常に寒い1階が少しぬくまった…… とはいえ、また今週は雪が降る的な天気予報ですので、気を引き締めて参りましょう。 我…

アンティークdeコーディネート。

そんな訳で、先日のやまと戦利品である長羽織'sのコーディネートを考えてみました。 中はこんな感じです。 ちなみに長襦袢ではなく、白のタートルネックカットソーなので、くびちょんぱ写真にしました。 雰囲気重視ですが、白が真っ白過ぎて浮いてるかもしれ…

便乗計画とアンティーク

ついったで雪ん子さんことゆっきーが楽しそうな事を呟かれたので、イイナイイナーと乗っかったら、あっさりと誘ってくださったので、便乗することにしました! そんな訳で、計画練り練りー。 計画立てるの大好きです。 旅行とか、お祭りとか、いわゆるイベン…