徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姑獲鳥の夏。

見てきました、京極夏彦映画。 登場人物たちが皆さん有名な俳優さんばかりで……くらくらですよ。 原沢さんかな?後半登場した人物が、寺島で、ウハウハでした。 そして相変わらずのご本人登場……あはは〜。 紙芝居屋さんが良い味かつ巧くて良かったです。

エウレカセブン。

現実と夢の境界があやふやな世界。 どうなるんでしょう。 レントンに向かってようやくしゃべってくれたエウレカ。 頑張れレントン!と声援を送りたいと思います。

ヘビの呪いなんだなの巻

ガシャポンのライダースイングシリーズに、今、ディスクアニマルがいます。 前の弾には他の子たちもいたようなのですが、ウキョウは知りませんでした…… 先日近所のスーパーで見つけて、やったところ、大好きなヘビっ子GET。 今日も川崎まで出かけたので、ウ…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

気球レースの回でした。 ウサギ?耳長ウサギかな?の風の国の種族登場です。王様のヒゲが……怖い…… そしてここのプリンスはプリンセスの兄。 相方が不思議そうに聞いてきました。 「やっぱりお兄ちゃんが良いの?」 長子ウキョウとしては、やはりお兄ちゃん・…

ケロロ。

えーっと?大丈夫なんですよ……ね……?? 邪風呂に神隠し……うわぁ危険危険(棒読み)。 お約束満載で、とても楽しかったです。でもやっぱ完全にヲタ向けッスね…… 水着美女漫才コンテストも危険でした。 タマちゃん、わざわざ巴里まで行って調達してきたのかし…

ハチクロ。

こうしてみると野宮さんは最初から山田のこと見てたんですねぇ。 (本誌の)今後の展開が楽しみです。

創聖のアクエリオン。

ダイエットの回でした。 乙女の本心、いや、乙女心の成せる技でしたね。 求食かぁ。真理だな。

ゴマみそダレはうまいんだなの巻

どうして土日になると天気が崩れるんでしょう……晴れてくれないと、布団を干すのに踏ん切りがつかないヘタレです。 ベランダの掃除を(相方が)したのですが、その時になんと、手摺りの外側に安眠中?のコウモリちゃんが!! こう、壁にへばりつくようにして…

クラッシュ。

「クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン1 コミックバージョン」鈴木理華。原作:茅田砂胡。 激しく美人なスカーレットの面々がいらっしゃいます。 ていうかーあのダイアンはーどうかとー思うのですがー(激笑)。 だって!!!大穴って!!!大穴って………ッ!…

マジなんだの巻

初体験!その名もクイズ・マジックアカデミーⅡ!!! アーケードのクイズゲームです。 エントリーカードにキャラを覚えさせて使うと、何やら正解率でポイントが溜まって、ランクアップとかする模様です。 で。 今日初めてやってみました。 最初は、最近マジ…

新刊。

「クラッシュ・ブレイズ ヴェロニカの嵐」茅田砂胡。C☆NOVELS。 「光降る精霊の森」藤原瑞記。C☆NOVELS。 クラッシュ新刊登場〜。わーいわーい! 今回はリィとシェラのキャンプde遭難inヴェロニカなお話でした。 某少年には、是非とも立ち直って頂きたいです…

少年サンデー。

結界師。 限ちゃんッ!!いやー!!! そんな訳で、火黒さんは敵決定デス。ウキョウ内敵決定。 からくり。 最後のコマが怖いです…… こわし屋。 きのこラーブ。 メガネさんがいないと、花がないです……

風の力なんだなの巻

台風一過。 昼間はまさに夏真っ盛りな天気でした。風が強いのが唯一の救い。 夜は一転、昼間の風のお陰か、かなり涼やか。 しかし昼間のうちに暖まった建物は、そう簡単には冷めてくれない…… 誰かうちを涼しくして下さい……

少年ジャンプ。

ONE PIECE。 をを、サンジ君起きてる!そしてちゃんと合流できてますよ!!! こりゃもう一戦期待できますね! そしてナミさんが格好良かったです。 ルフィ、ちゃんとアレが鼻の人って気が付くかなぁ。 ディーグレイマン。 うわーどうなんの! いちご100%。 …

夏満喫なんだなの巻

台風接近中です。 台風の北東に前線があるのも影響して、まぁ関東地方の蒸し暑いこと蒸し暑いこと(台風は時計と逆回りに風が外から中に吹くので、南海上の暖かい風が吹くのだ)。 土曜日に日記を書き忘れているのですが(消えた日記がそれだった)、地震の…

ハチクロ。

ビデオに撮れたので久し振りに見れました。 一番大事な「時間になったらリーダーは定位置に!!!」と言う野宮さんがいなかったのが残念です……それがあってこそのササミジャーキーなのに! それと、ドデカメガネトリオ(ザル)の表示がなかった……(笑)。 そ…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

実は寝ていて音声のみだったウキョウ。なんだかウサギ耳なプリンセスがレインと頑張っていたような気がします。 が。 そろそろイヤイヤダンス系はやめましょうよ……歌って踊れば許されると思ったら大間違いなんですから!

エウレカセブン。

嫉妬かどうかは不明ですが、明らかにレントンを敵視し始めたエウレカたん。 父の名の大きさにコンプレックスを抱くレントン。 大人も色々です。 でもそんなんじゃ、アネモネにレントン取られるぞー。

二十五之巻走る紺碧。

今週の仮面ライダー響鬼は水着祭!開催中!!! ショートパンツも脱げるかすみんが素敵です。くらくらするね! ヒビキさんの逆三角な体型にくらくらです。ああ素敵。 そして今週のトドロッキーです。 相変わらずのテンション。例えそこにひとみんがいても、…

夏は色々なんだなの巻

一回書いた日記を間違えて消してしまいました……しくり。 お高い靴を買いました。 SEBAGOのデッキシューズです。色はキャメル。 靴に14000円出したのは初めてです……5000円超えるだけで高いと思う人種には、まさに断腸の思いですよ。 きちんと手入れして、長く…

ハニカミ。

tv

さすが的場さん!いやー格好良い!!!あの胸板にしがみ付きたい!!!!!! ぎゃー!!!マチャミ羨ましいぞー!!!! ってなんでこうちゃんって呼ぶんだー!!! てーか、的場さんは親ばかっぷりが素敵なパパさんなので、その方の印象が最近は強くなって…

靴を捜し求めてなんだなの巻

明日は再び針に行って参ります。 ゲンちゃんとかに羨ましがられることウケアイ!なんてな。 腰痛対策にと、靴の買い替えを計画中です。 で。 立ち仕事でも疲れにくい&通気性の良い靴を、以前靴屋のお兄さんに勧めてもらって、それを買ったことがあるんです…

少年サンデー。

結界師。 火黒さん再び。あのニヤリとなる口元が素敵です。 こわし屋。 お約束なお子様・金髪碧眼・高ビー・白衣・袖まくりしてるのにようやく出る手、etc、etc…… ロリ万歳!!

汚れた黄色を廃棄しろーヒィ!なんだなの巻

トロのテーマは聞いてみたいです。 にゃーにゃにゃ・にゃ・にゃ・にゃ・にゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪ 途中でフミャ!って言ってくれると尚良し。 ポキュッポキュッて足音でも良いですね。 そんな訳で、脳内ロトのテーマがトロのテーマに変換完了。 腰、膠着状…

メール遅延発生中。

しばしお待ち下さいなのニャ…… 野際陽子さんが素敵です。 恐らく絶対汗だくなのに、お化粧崩れがない!!! 修正あんま入ってないでしょう?動画だし。 凄いなぁ。 さすが月影先生! や、若の番組を見ていただけなんですが。 縄文杉、ウキョウもいつか見に行…

新刊。

「名探偵コナン」青山剛昌。サンデーコミックス。 「結界師」8巻。田辺イエロウ。サンデーコミックス。 最近は本誌を読んでいるんですが、まぁとりあえず。 コナンはだいぶ惰性です。まとめ読みしないと読みづらいというのもありますが。 結界師はまとめ読み…

本池上署。

アバレ黒がメインに出張る回でしたね。 食いっぷりが良い辺りや、思い込みが激しいところはそのまんまです。 そして、花嫁の父に「アンタ誰だ!」と言われて、「私は……こういうものです」みたいに懐に手を入れて警察手帳を取り出し、相手に見せるシーンがあ…

汗だらだらなんだの巻

熱い……暑い暑い。 風が出て、なんとか凌ぎやすくなったのが幸いです。 でも腰が痛すぎる〜。

二十四之巻燃える紅。

今週の仮面ライダー響鬼です。 ヒビキさんの制止も振り切ってドロタボウに斬りかかるトドロキ君。 ところがどっこい、ドロタボウは分裂?をして増えてしまいました。 太鼓の振動?打撃?しか効かない魔化魍のようです。 そして合流するカスミんとイブキさん…

エウレカセブン。

総集編ぽかったです。 見逃した最初の頃のを少し見れて満足。 そうか、レイアップはゲッコーステイト発刊だったんですね! てーか大好きなちょびヒゲさんが編集さんだったんですね!! 保典さんラーブ! そして制服ホランドが格好良いです……ぐは。 OP、EDが…