徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥鳴花咲。

さきち襲来2日目です(本人は東京3日目)。 この日は新宿案内の日。 行く予定だった新宿御苑が月曜休園と言うことを直前になって知り…… とりあえず、ユザワヤとか沢山あるからそこに行こうか、と言う話に。 一応、執事喫茶の予約状況も調べたのですが、月曜…

さきち襲来。

宮崎の地から、買い物師匠にして文様フェチ同志のさきちが満を持しての登場です。 この日は野外ライブ2日目の直前。 夕方からライブと言うことで、お昼位から下北沢でそらこさんと一緒に東京接待開始です(笑)。 ウキョウが電車の時間を見誤って少しばかり…

宮崎旋風

お天気良く、まさにライブ日和! ……ウキョウは行っていませんがね?

新刊。

乙嫁語り4巻。 なんか登場人物が段々判らなくなってきましたよ……?乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (122件) を見る

やまと5月戦利品♪

アンティークの夏着物とか凄く素敵なものがあったのですが、今回は色々と見送り。 まろのキモノさんにあった黄色と黒の某野球チーム風(笑)着物や、tentoさんにあった草花図鑑的な単衣、素敵だったなー。 まずは、お昼に行った時点で「もう500円で良い」宣…

やまと骨董市コーディネート♪

これはゆかさん(笑)。 赤地に白の麻の葉模様の半衿 渋い抹茶と茶色の合いの子的な絣柄の単衣紬 白地に赤の破れ麻の葉紬帯(銀座風) 赤地に白ドットの帯揚げ 母上がクリスマスカラーと称した(笑)イタリアンカラーのリボンとチロリアンテープの2本使い帯…

休日極楽

久し振りにのんびりした休日でした。 バラ園にも行ったのですが、軽いハイキングコースなので、今回は洋服です(笑)。 ゆるゆるで行こう、と思って、オーバーオール着用。 バイクで行く予定だったのでスカートはあり得ないと言うのもあったのですが、それに…

やまと骨董市5月♪

写真は、ケータイで撮影したやつなのでちょっと色味が薄い感じです。 破れ麻の葉名古屋の双子コーディネートしたいねーと言っていたら、ゆかさんが「今度の大和骨董市、私も行く!」と連絡が。 申し出をありがたく頂戴して、メルメルとコーディネートのやり…

やまとプロムナード古民具骨董市5月

今日は毎月一度の骨董市♪ なんと今回は、遠路遥々ゆかさんが一緒に行ってくださいました♪

デザイン・フェスタvol.35戦利品。

髪は短いけど、素敵かんざしを見つけたので購入♪ 同じところで、蝶々型のパッチン留めを見つけたので、それも一緒に。 オプションの蝶々3連星とドロップ型ビーズがかわいいです。 ここは全体的にお安くて、かんざしも、軒並み1000円オーバーなのに、ここはビ…

デザフェス戦利品♪

福服千円市の戦利品もまだですが、テンションアップしているこちらを先に! 何よりも!金魚を! 金魚を自慢したい(笑)。

デザフェスコーディネートとそらこさん♪

そして…… 買い物をしつつ、練り歩いている時に、蝶々の指輪を発見。 これはそらこさんのしているやつだー!他のバージョンもかわいいなぁ♪と思って、そらこさんに速攻メールしましたら(笑)。 今そらこさんも会場にいると。 ウッキュンどこにいるの?と。 1…

デザイン・フェスタvol.35。

行ってきました、デザフェス! 今回は友人あやと相方と一緒です。 朝から寝坊したりなんだりとてんやわんやだったのですが、無事着物で行くことが出来ました。 念願かなって着物deデザフェスです。 GWが過ぎてから結構涼しい日が続いていて、今日もそれなり…

振袖と打ち掛け

今日は、以前から母上にお願いされていた、打ち掛けを着る日でした。 なんだか不思議なことを言っていますが、すべて本当です(笑)。 手持ちに、そろそろ手放そうかと思っている打ち掛けがあるから、一度着てくれない?とのことで、良いよーと気楽に返事を…

福服・着物1000円市

そして、朝ツイッターでちょろっと見た『飯田橋で着物1000円市by福服』を、お昼を食べがてらみーこさんに言ったら乗り気になってくれたので、一路飯田橋へ! 駅出てすぐの建物!と思いきや、東西線からだと結構不思議な順路でした。 駅直結のビル・セントラ…

着物☆カーニバル

今日はみーこさんと一緒に、人形町〜飯田橋着物ハシゴして来ました。 相方も行こうよ!と言うことで、3人でレッツ人形町! 人形町は、第1回着物カーニバル、と言う着物に関係する方達が開催したイベントがあったのです。 いつもデザインフェスタに出店してい…

新刊〜

パラダイス・パイレーツ1巻。山口美由紀。 聖龍とか、最近は結構シリアス路線が多いので、またパステルビビッドな感じの話が見たいなぁ。パラダイスパイレーツ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 山口美由紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/05/02メディア: …

仮面ライダー×スーパー戦隊。

見に行ってきました! まぁなんだ、ライダーはディケイドが平成ライダー10作品目、戦隊はゴーカイジャーが35作品目、と言うことで、メインはディケイドの士君とマベちゃんでした。 ストーリーは……なんか結構もやっとするので、オススメしません。 今までの劇…

ゲーセンショック

今日は久し振りに映画デートして来ました。 その後昼ご飯を食べて、本屋に行ったりゲーセンをぷらぷらしたりしたのですが…… ゲーセンマジ久し振り。 対戦台とか、あんまり人いないんですね。 みんなパチ系だったり、コインゲーム。 音ゲーにはそれなりに人が…

毛利家の至宝 大名文化の精粋 国宝・雪舟筆「山水長巻」特別公開

先週頭に行こうとしたら、なんか閉館アナウンスが出てるよ……? なんと平日は通常18時で終了なのですね。 知らなかった! 金曜等の休前日(今回の場合は5/3が祝日だったので5/2)は20時終了とのことです。 雨だし早く帰ろうかなぁと思ってポスターを見に行っ…

サントリー美術館

仕事の後、駆け込みで行って舞いました! サントリー美術館