徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマンキングのあれこれ。

はてな巡りをしていて、思ったことがいくつかあります。 大まかに分けて二通りの感想を見ました。 ひとつは「作者サイテー。きちっと終わらせろよ!」。 ひとつは「編集にヤラれたな。可哀相に……」。 ウキョウは後者の感想を持ちました。 だって、全然お話終…

自然の驚異の巻

台風一過。 物凄い被害を各地に残して、日本列島を通過した模様です。 農家は大変だ…… 特徴的な強風で、沿岸部では高波の影響が酷かったようです。 満月が近かったのも原因ですね。しかも大潮に満潮まで重なってる四国は物凄い事に。 うは…… 内地は倒木です…

え?ウソ、なんで?あれ??? シャーマンキング、終わりなんだ??

今年最強の運勢の巻

この夏最後の運を使い果たした感じだ!!!!!! 何故なら!!! ウキョウ、劇場版デカ&剣の試写会に当たりましたよ。 うわーい! 行って来ますよ。 そして詳細レポを書きますよ。 つーか、ちゃんと覚えてこれるかどうかが問題です。 ホージー見るのでいっ…

28話アリエナイザー・リターンズ。

ケバキーアのデザインが好きです。白いロングコートにオレンジっぽい金色の本体。 ちゃんと5人に関係あるアリエナイザーがリターンしていて、面白かった。 更に同時進行?でテツのお話も進みました。 バトルはなかったけど、ドラマがあって、とても良かった…

タメ口ウメコの巻

もう月末なんですよね。 世の中は棚卸真っ最中ですか。 あ、ちがった。 夏休み最終決戦だ。 学生諸君は宿題片付いたのかな。 社会人サンはもうお仕事始まってるけどね。 何はともあれ、また新学期が始まります。 人が散らばっていた通勤ラッシュ時も、またギ…

雑誌購入。

遅まきながらも買いました。ええ。もちろん。 TVBros.8/21〜9/3号。 あらま美形と言うコーナーに、林ホージー剛史君登場なのです。 つー訳で。 ホージー!!! ちなみに、見開きで対になっているところには須賀“龍騎の主人公"貴匡君。 手前のページには劇場…

ヒマな一日の巻

昨夜は相方のSOCOMⅡをとりあえず飽きるまで眺めて(割と飽きるの早かったけど)、ちろちろとテレビ眺めて、久し振りに夜更かししました。 で、起きたのは昼近くです。 10時間は余裕で寝てました。 ネコも鳴かなかったしね! 寒かったので布団に包まるととて…

眠いの巻

お仕事です。 今日は職場のレイアウト変更をやりました。 とりあえず店長にちょこっと「こういうの考えてるんだけどどうよ」と言われ、色々と話をして、いざ決行! スタッフを一人アシストに召喚して、あちこち移動して、棚を拭いて……と色々とやりました。 …

特捜戦隊デカレンジャー特捜ファイル2ソングコレクション。

1、S.P.Dファイル1 2、特捜戦隊デカレンジャー 歌:サイキックラバー 3、S.P.Dファイル2 4、デカレンジャーアクション 歌:サイキックラバー 5、S.P.Dファイル3 6、Buddy Murphy 〜マーフィーはともだち 歌:堀江美都子 コーラス:ジュニアSP合唱団 7、girls…

より良い明日の為にの巻

今日も今日とてお仕事です。いや昨日はお休みだったんですが。 今日は仕事でちょっと失敗をしてほんのりへこみ。 なんとか事なきを得た……んだよね?良いんだよね? 慣れってのは怖いモンですなぁと、今更のように思った次第。 初心貫徹ならぬ初心を忘れるな…

コメントレス。

mutualreceptionさん> とりあえず、内緒にしとくためにコメント一旦消すね〜(意味ないかもだけど)。どぞよろすく!

暦は既に秋なんですよの巻

涼しいですね〜。 季節先取りって言うか、暦通りって言うか、段々季節が早く回ってきている感じです。 お腹減りました……相方はまだ帰って来ません。 そんなウキョウは本日お休みです。 朝から鼻水止まらないは、お腹は痛いは、かなり撃沈なお見送りをしてし…

笛!

「ホイッスル!」12、13、14巻。樋口大輔。ジャンプコミックス。 ジャンプなのに、貸してくれた子がコナンの袋に入れてくれました。 「ねーさん(その子のウキョウの呼び方)はコナンだと思って」 良く分かったな!!!コナン全部買ってるよ!! 何故今更ホ…

テレビでゴーの巻

帰り、電車の中で、一生懸命ケータイを見ているおじ様がいらっしゃいました。 何してンのかなーと思って後ろから覗き込むと(丁度向こうは角に座ってて、ウキョウはその角に背中を預けて立っていた)、ケータイテレビ君だった訳です。 電車の中だったので、…

少年ジャンプ8/25追記。

ワンピース。 ショックを受けて、あちこちのワンピ感想を読み漁りました。 皆さん色々考えてらっしゃる…… ウキョウ的にはもう、誰もいなくなるなー!!尾田っちのばかー!!しか言うことがないのですが。 ロビンちゃんがいないのが気になると言う方や、ウソ…

追記完了の巻

ウソップー!!!!!!!! うわーん!!! でもゾロ格好良い……(また猗夜になんか言われるよ)。ついでに。 不破っちー!!!格好良いよぅー!!! 次点は天城で。 分かる人いるかな?? ヒントは藤代君、かな。

DVD第1巻。

1〜4話に映像特典満載のお買い得商品です。ええお買い得。 バンのおまけの一言に製作発表等のイベント&記者会見、更には見所トーク!!! なんかね!!! 男性3人後ろで、間を縫うように、前列に女性二人いるんですよ。 でも女の子たちはミニスカート。 よ…

27話ファンキー・プリズナー。

ゲストアリエナイザーの声が、アバレのヤツデンワニですね。 中の人もそうなのかしら?? ワニは黄色に絡む運命ワニね〜。 お話が作り込んであって、更に楽しくなってきています。 つーか目はホージーしか追い掛けていないんですが。

二人の世界の巻

本日はお休み。 昼近くまで寝こけ、デカレンジャー見ましたよ!! いやんジャスミン〜。 デカDVD1を探しに、ちょこっとお出かけしました。 さすがはヨド○シ、沢山あったよ!松戸にはなかったのに!!! お陰で試写会に応募できます。 当たりますように〜。

特捜サウンドファイル1のメニュー。

特捜戦隊デカレンジャー・オリジナルアルバム「特捜サウンドファイル1」 1、S.P.Dファイル1 2、OP特捜戦隊デカレンジャー(ショートサイズ)歌:サイキックラバー 3、S.P.Dファイル2 4、我らスペシャルポリス 5、S.P.Dファイル3 6、犯罪者たちの影 7、S.P.…

ベイビー?の巻

どうしてあんなにホージーの話す英語は微笑ましいんでしょう(笑)。 そんな訳で、MP3でデカを聞きつつ、テンション高く出勤しました。 土曜で久し振りに涼しい事もあって、集客に波があります…… いきなりどばっと来るんだもん。いやん。 機械がざくざく縫っ…

コメントレス。

おこ。さん> ども〜。次回、是非とも当選したく。そしてデカな方向で!!! サンデー、その通りなんですよ。コナンに犬夜叉にからくり……既に長期連載済みしか読んでも判らないと言う。他の作品は割と始まってから浅いですよね?半端に浅くて、絵は見慣れて…

FFⅠ。

クリア!!! レベル、気が付けばかなり後半でした……35くらいでクリアできるみたいなんですけどね。 途中地下1階から下に行って、マリリスを倒して地下2階に行かなくちゃ行けないんですが、どこをどういってもマリリスはおろか、下り階段に会えない…… かなり…

特捜戦隊デカレンジャー特捜サウンドファイル2ソングコレクション。

買っちゃいました……デカサントラ2!! あー良いなぁ。チュッチュチュッチューデーカデカー♪ そしてOP・EDのフルコーラスです。 や、前職場でお店で掛ける事を口実に買っていたんですが、それでもやっぱり嬉しいです!!

ちゅっちゅっちゅ〜の巻

元祖♪で○や♪in神戸♪ でも心はお家に一人ぼっちのカルキン君です。 声はリリーナ・クレしんのあの方ですな。 「おじさーん」とか言っているのを聞くと、どうにもしんちゃんが思い起こされます。

FFⅠ。

ラスダンなんですが……地下2階に降りれません。 あれ、1階?? リッチと戦って下に行くのですが、そこから先が、どう行ったら良いのか全く判らず……リッチの階段下りるんで良いんですよね?? あーもう!

フェーン現象許すまじの巻

本日はお休み。 一日マターリと家の中で過ごしました。 本当はお買い物に行こうかと思ったんだけど……今月はもうあんまり散財も出来ないので(笑)、大人しくしておりましたよ。 FFやってどう森やってネットやってマンガ読んで買い物行って、晩ご飯を作りまし…

少年サンデー。

新居では、ウキョウが週刊誌を買う係りになっておりました。 ジャンプとサンデーね。マガジンはウキョウが読むもの少ないので、相方には立ち読みで済ませてもらっています。 しかし。 改蔵が終わり、BFが終わり。 ウキョウ的にはもうサンデーを買う意味がな…

締め切り当日の巻

冬の申し込み締切日です。 昨夜大慌てで記入を終え、今日は朝から職場の子達に近場の郵便局を聞いて、休憩時間にてくてく歩いて行って参りました。 なんかね、ラブホの間に挟まって郵便局があるんですよ。 かなり閑散とした通りで(昼間だしな)、正直オロオ…