徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武士コン6(という名の天心流祭ですみません)。

東京きものはいからっとVol.2 二日目

東京キモノはいからっとVol.2&武士コン6

メモも残すつもりですが、お写真取り急ぎ(全然急ぎ感がないorz)。

東京キモノはいからっとのキラキラ成分。

東京キモノはいからっとvol.2初日(途中)

メモ。 待機列整理券配布前に15人くらい。 整理券配布にスタッフお二人、混乱なく終了。 ゆっきー、なかさんとお茶。 開始15分前には列形成。50人くらい?全員一斉に入れました。 はいかる糖花ブースに辿り着いた時には(笑)羽織紐1つ、根付1つ、りんごとみ…

きもの番長2出版記念パーティスナップ!(途中)

コメント追記予定ですー写真も追加したい!

銀座社交場(途中)

松田恵美さんのきもの番長2出版記念パーティーに参加してきました。 1巻を入手したのは今年に入ってからなので、fanとしては新参者ですが、イラスト・コーディネート・その他諸々、とても好きなテイストだったので、意を決しての申し込みです。 参加させて頂…

銀杏並木

雨の昭和記念公園で、銀杏並木を撮ってきました。 立川口から入ってすぐのカナールと言うところです。 昭和記念公園は広いので、奥の方にかたらいの小路や、日本庭園などもあったのですが、今回は雨だったのでこの辺をぷらぷらして写真を撮って、広場でやっ…

天心流稽古

11月7日にお邪魔した、天心流兵法本部稽古の様子です。 沢山撮ってありますが、データはすべて天心流さんへお渡し済。 tumblerに入っているものは天心流の流儀通りのご利用が可能です。 こちらでアップしているものも一部被っているかと思いますが、こちらは…

横浜今昔きもの大市。

華やかな着姿の透。さんと、いつも格好良いさーさん。 さーさんサングラスモードではなかったので、一旦お顔隠しします〜(お顔出しOKか伺ってないので)。 珍しく黄色系なアゲハさん、無事復活なアイコさん&娘ちゃん、珍しく赤×水色なそらこさん。 この写…

ヨコハマハシゴ日和

お昼前から赤レンガ倉庫の横浜今昔きもの大市→横浜ヒストリックカーデイ→天心流兵法本部稽古見学(撮影)と言う中々に長時間稼働な1日でした。 本命はきもの大市、翌日スケジュールがリスケになったので急遽ぶっこんだ天心流稽古見学は大穴です(笑)。 ※天…

生誕祭

お誕生日様でした! 素敵な一年になりますように、という嬉しい言葉を沢山いただいた日でした。 楽しいきもの・人・景色・カメラライフとの出会いがありますように、というのがとても嬉しかったです。 全てが一期一会なので、素敵なものになるよう楽しんで行…

石段街と渡月橋。

ポートレートを撮るより紅葉を撮るだろうなぁと思って行ったのですが、チャンスを逃すまいと頑張りました(笑)。 久し振りに標準ズームを使ったので、だいぶピントが甘いです…… ハワイ行使別邸2Fにて。 珍しくテンションMAXなみきちゃん(笑)。 河鹿橋だー…

紅葉狩り

突発で(とはいえ2週間くらい前からの計画でしたが)、伊香保温泉に日帰り紅葉狩り小旅行に行ってまりました。 今回の同行者は、行きたーい!と呟いたみきさんと、行くー!と呟いたさーさん。そしてタイミング合うならお供したーい!と呟いたウキョウです。 …