徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生田緑地ばら苑

ぴーかんにいいお天気の中、生田緑地へ行ってきました。 やはり春のばら苑はカラフルで良いなー! 今回はバイクで、カメラ……というかレンズをいつもと変えて、ばらの写真を撮りに、いざ出発です。 行きがてら、大野屋でお弁当を買い込み、いざ生田緑地へ。 …

爽やかポップなデザフェスコーディネート。

白地に赤青格子柄の単衣紬(五箇谷さん) そらおびシルエッタおひさまの半幅帯(糖花製作所さん) 黄色三分紐 デコラ半衿(yumiutsugiさん) エメラルドカラーの縮緬帯揚げ コロン半衿ピン、市松半衿ピンのマスカット(マメコロンさん) コロン帯留マスカッ…

デザイン・フェスタvol.39

行ってきました、デザフェス! 今回はいつも一緒の友人猗夜が、姪っ子ちゃんと回るのをメインとしていたので、基本はそれに付いて行く系で。 リアルちゅうがくにねんせい! リアルちゅうに! 素晴らしい! と言う訳で、相方・猗夜・姪っ子ちゃん・ウキョウの…

スマホてすと

スマホからアップ出来るかな?写真が貼れない!

クラフト違い

クラフトビールが飲める新宿御苑前のベクタービアに行ってきました。 ビール飲めないんですけどね。 炭酸飲めないんですけどね。 牛タン料理がおいしいと聞きまして!行って参りました! ベクタービアジャンル:牛タン住所: 新宿区新宿1-36-5 新宿ホテルパ…

総武線の旅

高円寺→吉祥寺 雪ん子さんに誘われて、高円寺のひらりさんに再び行って参りました! とりあえず〜前回と同じくBabyKingKitchenさんでランチ♪ 今回は窓際に近い方の席へ通されました。 開店と同時に入店して、予約もあったと思いますが、5分で満席! ウキョウ…

新緑の日々

近所の森林公園にて、今年もハンター達を見に行ってきました! ※ハンターとは 枝にタコ糸を結びつけ、イカのつまみ的なものをぶら下げた得物を自作し、ザリガニを獲り漁るお子達。 とは言え写真には撮っていないので、主に緑の写真です。 眼に良い。はず! …