徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ。

ワンピース。 だから!表紙に巻頭カラーは止めてください!!! 人気があるからってのはあるかもしれませんが、絶対オダッチ過労死しますって〜!!! ところで、一体どこの素敵侍騎士ですか。あー格好良い。 どうしてあの人が船長じゃないのかって? 人望が…

どうぶつの森。

ハロウィンです!そしてふくびきデー。 ハロウィンは、実は簡単な裏技?があるんです。 それは下準備。 まず、手持ちの手紙欄をピンク(受け取り)でも水色(発送)でも良いので、いっぱいにする。 そして全部に飴玉をくっつける!ここポイントですよ! ハロ…

カボチャ祭なんだなの巻

トリックオアトリート!!! 微妙な空模様のカントーです。 ポケモントローゼが気になるのはタイトルが格好良いからでしょうか。 ポケモンダッシュは気にならなかったのにね。 ところで、DSでポケモンスナップ出してくれませんかね? ピカチュウげんきでちゅ…

牙狼。

ずっと見逃していた(と言っても2話か)牙狼をようやく見ることが出来ました。 格好良い!!! 元々バッシュ(トライガン)やダンテ(デビルメイクライ)が大好きなのですが、あの白ロングコートは反則です。 格好良い……襟の具合とか物凄い好きです。 脇では…

世界ふしぎ発見!

tv

ミステリーハンターが加藤美佳ちゃんでした。 普通に「あーあれだファイズのクレインに似てる〜」と思っていたのです。 で、名前が出てきて、「美佳……ヨシカ?あれ?」と。 慌ててKゆきさんにメールしてしまいました。 そうでした、長田結花ちゃん役でしたね…

雨模様の週末なんだなの巻

雨模様だったので、午後になってお昼を食べてからゆるゆると川崎へお買い物へ行きました。 久し振りに雑貨屋をウロウロオロオロ。 ウキョウの活動圏内には、パスポートとドロップスがないので、ちょっと不便です。 あーいう雑貨屋は色んなものがあって、夢が…

よそ日記なんだなの巻

虎FANの虎にゃんにケータイメールを投げました。 その後、普通に虎にゃんの日記を見に行きました。 ……ケータイ故障中でした……!!! 代替品を持っているとのことですが、びっくりです。 落ち着いたら日記に書いてもらえれば、またメールします〜>私信。 モ…

少年サンデー。

結界師!!!! 限ちゃんカムバーック!!!!!!!!! うわーん!!!!!!! 他に言うことナシです……

心も雨模様なんだなの巻

雨でした。 気が付いたら雨でした。

久々デカ談義。

先日、職場の上司にデカDVDの1巻を貸しました。 なんでもちびちゃん(5歳)が今年から戦隊もの解禁なんだそうな。 で、マジを見て楽しかったらしく、なら評判の良いデカも見てみようとレンタル屋で4巻を借りたんだそうです。 4巻しかなかったそうです。 可哀…

晴れたんだなの巻

最近、仕事の関係でPCモニタを凝視しています。 こないだまでデスクトップだったのが、最近ノートに変わったんですよ。 色数とかが違うので画面が小さかったり、なんだか薄暗かったりと、ちょっと目が疲れています。 あー目が痛いー。 目が、目がァァァァ。 …

LaLa。

やっちゃった……!!! 先月号、応募券切り取らずに捨ててしまいましたよ……ッ。 せっかく!!!せっかく全プレに応募しようと思っていたのに!!! コルダのCD欲しかったのに!!! 明日は泣く泣くDXを買って来ます。しょぼん。 人生が思うように行かない……

少年ジャンプ。

ワンピはお休みですか。残念です……って最近カラーやら表紙やらが沢山だったので、尾田っちには少しゆっくり休んで頂きたいです。 みえる人。 ひめのんとあ〜る君の恋物語には発展……しそうにないですね。残念。 ネウロ。 ピノキオ! ディグレ。 不味い、付い…

告白なんだなの巻

以前ポスペのおやつを配布するサイトを作っていたのですが、そこで載せていたアドレスに迷惑メールが沢山来初めたのを契機に、サイトを閉鎖したことがあります。 その時に知り合ったポスペユーザかつポケモンFANの方のサイトには、未だにあしげく通っていた…

IGPX。

先週後半見れなかったので、どうなったのか全然判らないのですが…… どうやら今週が初勝利のようだったので、先週は負けたのですね。 おやじコンビが大好きです。素敵ですなー。 そして今週の敵ボス?は小西でしたね。 残念。小西FANをカムアウトした猗夜に教…

ケロロ軍曹。

前半=ド根性なのに日々なんだ(笑)。 後半=小雪ちゃんをスカウトに来た宇宙忍者さんは、どこの超人さんですかー!!! しかし声はカトル様ですね! 相方は横で「天地だ!」と言っていました。えーっと魎呼でしたっけ??? シナを作ってうっふんとやって…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

偽ふたご姫登場!しかもフリフラのお二人ですか! びみょー! しかしブラックブライトは素敵ですね!!! そのうち暗闇で光りだしたりしないでしょうか……

蟲師。

アニメ開始です。 白金髪に隻眼が碧眼のサンジ君です(違)。 原作をかなり忠実に再現していますね。好感度アップ。 しかしEDテロップでキャストを見るまで、ギンコの声に気が付きませんでした…… いや、あんまりアニメじゃ効かない声だと思ったんです。 でも…

エウレカセブン。

ラル様最高……(違)。 そして、お話が転がります。 レイの決意を秘めた表情が、とても怖くて素敵でした。 女性の戦いになっていくのかな? しかしあのOPは、今までの中で最低ランクです……やはり先週が最終回か(笑)(いやそのくらい良い出来だったって!!…

今週のアニメまとめ見の巻

秋空晴れて麗らかに〜心も躍る〜運動会! いえ、ウキョウは運動会には行っておりません。 今日は選挙の日だったので、お昼を食べるついでに投票に行ってきました。 しかしお昼をいつも食べるドトールはめちゃ混み! しょうがないのでマック→モスへと移動して…

ひらめ筋GOLD。

tv

SAMURAヒーローズvsスカイなんとか(興味がない故に覚えていない)。 1セット目は見逃したのですが、2セットは見ましたよ!!! いやぁ兄者格好良いッスね!!! バンバンも格好良いし、ジャスミンもひょいっと取ってしまってまー格好良いじゃないッスか!!…

星座神話なんだなの巻

ペガサスファンタジーではありません(笑)。 今日はBUNKAMURAへギュスターブ・モロー展へ行って来ました。 習作っぽいのが沢山ありましたね。 神話モチーフが多く、判る神話は1/3くらい。 神話の勉強をしなおそうと本気で思いました。 展示数はそれなりにあ…

少年サンデー。

ケータイの画面シール欲しいです。ハガキ買ってこな。斑尾ちゃんが呼んでいます。 姫な清麿の後ろでは龍神丸が呼んでいました。 ところで、今、「がめん」と入力したらブログって変換しやがりましたようちのIME! 訳判らんつーか、なんかちょっと怖いんです…

ゆらゆらなんだなの巻

なんとか雨も止んで、曇り空なカントーです。 晴れてくれないと洗濯物乾かないですよー。 扇風機と除湿でなんとか凌いでいますが、電気代掛かるし寒くなるしで、ちょっとどうにかして欲しいです。 晩御飯を食べていたら、ぐらぐらと揺れました。 ちょっと長…

少年ジャンプ。

ワンピース。 スパンダの驚愕は計り知れず。 ゾロがわざわざサンジに注意?するとは珍しいと思いましたが、まぁあそこじゃゾロくらいしかサンジの速度に気が付かないと、そういうことが言いたかったのでしょう。 うむうむ。 その辺、やっぱ阿吽の呼吸な19's…

水戸黄門。

tv

うわーん!良く判らないシリーズになってきましたよー!!! なんだか今シーズンは女性ゲストキャラが沢山出るのが特徴です。 そんな胸の谷間とか一生懸命強調しないで下さい……昔は胸なしっ子が多かったはず…… そして大根娘ばかり…… 割と好きだったのですが…

秋雨なんだなの巻

今日は、この間猗夜にもらった偽パールのロザリオを架けて出勤したのですが、誰も判ってくれませんでした……何故。 そういう人が沢山いる職場なのですが、そういう人のいるエリアにはなかなか踏み入れない職業なのです…… 難しいですな。 パールが白ではなくて…

エウレカセブン。

エウレカがとうとう痺れを切らしてゲッコー号を抜け出します。 可愛いよ!エウレカ!!! ホランドは大人なのか、ガキなのか……まだまだ彼の動向から目を離せませんね。 そしてついにエウレカと再会したレントンは、ちょっと格好良くなっていました。 エウレ…

一日千秋なんだなの巻

雨音は子守唄になりやすくていいですね。 目覚めもすっきりです。 出かけると服が汚れるのが嫌ですが、雨は好きです。 去年、うちの近所で金木犀の花の匂いがしたと思ったのですが、今年はてんでしません。 しょんぼり。 金木犀や木蓮、石楠花、沈丁花など、…

ガンパレオーケストラ。

最近のヒビキっぽい展開がしょっぱなから!(笑) 判りやすい展開はちょっと辛いです。 豊口の為に見続けることが出来るでしょうか……