徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーセール。

SM2

ショップからセールのお知らせハガキが来ていたので、そりゃもうルンルンと行って参りました。 お昼についてみたら凄い人出! 忙しそうに行ったり来たりしている、顔馴染みの店員さんに来たことをアピる為(笑)、とりあえずご挨拶。 ペチパンツと言うスカー…

順風満帆の巻

ウハウハと、ウハウハと行って来ました。 丸井(庶民的でスミマセン)。 まずはSM2へ。 それから無印にもちょっぴり行きました。 フレンチスリーブに立ち襟の白ブラウスがセール価格\1900だったので、こちらも購入。 旅行用にと靴下屋で靴下購入(セール対象…

ハッピープライスでボーダーカットソー。

SM2

旅行代理店からはさっさか撤退したクセに、モスモスにだけは寄って行く気満々で相方にあきれられたのはここだけの話です。 今日はハッピープライスのボーダーカットソー(ベージュ?×ブラック)を購入。 定価¥3200が半額になっていました。 首周りはポート…

虎視眈々の巻

雨が降らないと言っていたら降りました。 涼しくてとても過ごしやすい気候です。 雨もしとしと位なら問題ないし、理想的かもしれない…… 旅行用鞄(ハードケース)に、とりあえず相方共々荷物を積めてみました。 圧縮袋が必要かな?と思っていたのですが、夏…

新刊。

スキップ・ビート!16巻。仲村佳樹。花とゆめコミックス。 のだめカンタービレ18巻。二ノ宮知子。 スキビ新刊!なんだか魔王系……と思いきや、帝王の方でした(笑)。 のだめも作者が言っているように、あまりに爽やかな表紙で、思わす見逃すかと思った(笑)…

おおきく振りかぶって。

8話まで観賞。 元々花井が大好きなのですが、次点は田島なのですが、アニメのお陰で株がぐんぐん上がっている子がいます。 その名は栄口君。栄口には君付けで。 そして阿部の発言は、なんだかもー、あの声の所為で全てがえろく聞こえます。 マネジの声が可愛…

梅雨晴間の巻

梅雨らしいのに、天気予報では雨マークがあるのに、ちーとも降らないカントー地方です。 今日は涼やかな朝の風の中、すやすやと惰眠を貪りました。 サイコー。

盲亀浮木の巻

父の日も兼ねて、相方実家とうち実家へ帰ってきました。 うち実家へは、ついでに母上に相談して、旅行に持っていけそうなイイ感じの服などあれば借りようという腹ヅモリです。 上手い事、素敵なツーピース(上はノースリーブにスタンドカラー、下はロングス…

予想ガイ。

SM2

公式サイトの5月新作分にあったマリンなブラウスを、ずっとずーっと狙っていたのです。 ところが先月末行ったところ、似たようなブラウスは見つけられたのですが、イマイチ襟元が気に入らず…… 断念して別ブランドの気になっていたブラウスを買おうかと思って…

分不相応の巻

髪を切りにいつも行く海老名の美容院へ。 髪を切った後はサティをうろつくのがお約束なので、そのままdropsへ行って服を見ていると……StudioClipの服が売ってるではないですか! 最近とても気になるブランド、StudioClip 川崎でしか見たことがないと思ってい…

気になる本。

スウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ作者: 小坂由貴子出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るはじめてのレース編み四季のレースパターン100 (アサヒオリジナ…

興味津々の巻

毎月15日はリボルテックの日。 と言う事で、発売を知った時からウハウハと待ち焦がれた今日この日この時あの瞬間。 長いようで短かった月日です…… 我が家のデフォルト顔は、びっくり顔。 可愛いなぁ。

天気回復の巻

9:31 雷だー! 大雨だー! 荒天大好き人間の血が騒ぎます。 森林公園行きたいけど、合羽ないから遊びに行けないや…… 長靴はあるんですけどね。 そんなこんなで、今日は一日またりと過ごしました。 アイマスやったり、おおふり見たり、ネット徘徊したり。 素…

羽織物系な。

SM2

ものをハッピープライスで購入です。 実際着てみたら、胸の辺りはタックが寄ってる所為でぴったりな感じ。 前ボタンで、裾にかけて少し拡がる按配が気に入りました。 スモックぽくも着れるし、上に引っ掛けるのにも良さそうです。 生地は厚めで春物かな?夏…

驚天動地の巻

今日はネットでチケット購入!と勢い勇んでPC前に待機していたのですが、結局カート画面に繋がらず…… 予約開始11分にして「最大予約数超過の為カートへ追加できませんでした」の表示が。 らじましょ、恐ろしい子……!! 敗北気分のままお昼近くにお出かけ。 …

昨日の買い物。

SM2

写真は昨日買いこんだものパート2です。 セットにして撮ってみましたが、上下別々に着ようかなぁと思案中。 白スカートは……勇気が要ります……おこぼしホームラン大王なので……

青天霹靂の巻

久し振りに9時頃に起床。 朝ご飯を食べ、夕食の準備をし、昼ご飯を買いに森林公園へ散歩に行きました。 うちから森林公園を抜けるとバス停があり、その近くにお弁当屋さんがあるのです。 そこでお弁当を買いこみ、森林公園のあずまやでもごもごとお昼ご飯。 …

夏物色々。

sm2

沢山買ってしまいました…… 胸元にタックが寄っている、裾スカラップの半袖カットソー(ホワイト)。 ベルスリーブっぽいボーダーの半袖カットソー(チャコール×キナリ)。 小さく襟が付いている深Vネックの綿麻ベスト(ベージュ)。 ……ここまでは、すでに先…

散財万歳の巻

今日はお昼頃から、SM2へおでかけです。 うはうはうは。 貢君と言わば言え(古)。

裾レース?タンクトップ(グリーン)。

SM2

昨日買った裾が不思議レースなタンクトップです。 綿テープ?をレース状に編んでいる感じです。 少し丈が長めで、お腹が隠れるくらい。 首周りはUネックで、胸元にタックを取っているので、妊婦体型には見えないハズ!(妊婦じゃないし) 綿麻素材なので、手…

雨過天晴の巻

職場でググルマスターとして名を馳せ始めたウキョウです。 仕事柄、色々なお問い合わせを内外から頂くのですが、別のスタッフがそれを受けている横で「え、ネームシール?」とか言いつつキーワードをググル様にぺちぺち入力。 速攻でそれがヒットするかどう…