徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬バーニング

FNS歌謡際にて久し振りにともちゃんとかTRFを見て「今更コムロ?今の若い子判らなくない?」と呟いたウキョウですが、相方から「プリリズをぐぐれ」と言われ、そこからwikipedia→挿入歌が三重野瞳ちゃんだよ!(大好き)→高校生くらいなのにまえぬーがいるYO…

キター!!!

7月の手作り・雑貨&クラフトフェアで頂いたシュガーポットトランク・すもも(我が家での呼び名はあんず)ちゃん。 それと同じ柄の草履をネットで見つけてウハウハぽちったのですが、届いたものを見て愕然。 ちょっと色味が違うー!!(すももが赤・紅・濃緑…

ニュータイプの戦い

寒くて腰が痛くなったり買い出し時間ドンピシャで雹が降ったりみぞれが降ったり散々な最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。 先日のはいかる糖花さんOpeningEvent(別名時限解放争奪戦)では敗北を喫したウキョウですが(カシュカシュブラウン……orz)、糖…

遠距離双子コーディネート。

カラ部帰りで夜更かしした翌日。 朝、寝ぼけ眼でケータイを見ると、メール着信がありました。 さきちさんから。 「今日はウキョウコス!!(絶妙ですが…w)」(原文ママ) 添付ファイルには焦げ茶地に草花模様の着物、ハンドメイド帯、グレーベージュ地の羽…

遠距離双子

じゃーん! だーれだ!(笑) 違うな。どっちがだーれだ、かな。 片方はウキョウ、片方は…… ヒント:遠距離 正解はこちら→*・:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*閑話休題。 土曜日は、前々から約束していた女子会忘年会でした。 本当は着付け教…

部活動!

13日の金曜日に、カラオケ部こと通称カラ部の部活動をして来ました。 一番楽しみにしていた最年少女子が出張の前乗りの為に、敢え無く不参加…… 是非新年会をお願いします!と言われているのですが、その子の業務内容を鑑みるに、多分糖分週末無理なんじゃ………

秋冬MIXコーディネート。

折角なのでお楽しみ教室に着物を着て行きました!(それで時間配分を間違ったとも言う…洋服の時間に行動開始しちゃったからな…) 緑地に糊散らしで葉っぱ模様の小紋 赤紫地の長尺半幅帯(裏面は白地に水色唐草と家紋柄) 秋色帯締め 朱色地に流水・笹花模様…

お楽しみ教室12月。

写真は帰宅後のものです。 お尻の皺が……!皺がー!!! その辺は薄目でお願いします…… 久し振りに着付け教室主催のお楽しみ教室(ワンコイン帯結びアレンジ教室)へ行ってきました。 時間配分を間違えて、大幅に遅刻しての参加でした(汗)。 先生方にはご面…

茅田砂胡全仕事1993-2013。

限定版をamazonで予約して買いましたよー。 お陰様で発売日には手元にありました。 しかし……厚い!分厚過ぎる!!こんなの電車で持って読めないよー!!! と言う訳で、もっぱら家で読みましたが。 折角だから分割して欲しかったです。 セット売りでも構わな…

ガンビル観賞忘年会

相方が友人を我が家に呼んでの忘年会でした。 生粋のガノタパパさんだったのですが、ガンビル見てないとかマジあり得ない……と言うことで、大ガンビル観賞会です。 2時間半、見まくった! 楽しかったー!!!

今昔きもの大市戦利品♪

今回は母上とぐるっと見て回りました。 tentoさんとマロさんがいるのは判っていたので、本当に入口からまんべんなくぐるりと。 割と最初の方で素敵な羽織を見つけつつも、お値段がそこそこ行っていたので一度お預け(笑)。 そこから奥まで見て回って、最終…

赤レンガ今昔きもの大市戦利品

11/30に行った、赤レンガ倉庫の今昔きもの大市戦利品記録です。 当日は、赤レンガきもの大市→ランドマークタワーのポケセン→横浜そごう美術館のミュシャ展と大忙しでした。 着物で行こうかとも思っていたのですが、歩き回ることを考えて、今回は洋服でのお出…

ガンビル次回予告集

ネットを探し回っても見つからなかったので、自分でまとめることにした。 反省はしていない。 ガンビル大好きー!! 現時点での第1位はやはり第5話。ママ最高。 2位は第6話だけど、そこはラルさんに行って欲しかった。あと指パッチン必須。 WとXも楽しみにし…