徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディテールズ・オブ・ヒーローGARO「冴」。

牙狼のこれぞ設定資料集! これよ!これを待ち望んでいたのよー!!!!!! そんな訳で、2も出てくれると嬉しいです。 邪美ちゃんとか、老師の全体図とか衣装とか道具とか、諸々もっと詳しく知りたいです。 これは良いものだ。 (DETAILS of HERO (02))" tit…

夢見る妖精が飛んでますの巻

http://www.lohmeyer.co.jp/topics/machimitsu_image.html 今年もお中元の季節がやってきましたネ☆ そんな訳で、今年のイチ押し商品はこちら! ローマイヤハム!!! たくましいローマイヤ先輩が貴方の家まで笑顔と共にお届け☆(←嘘) だったらイイナ。 おね…

ゴーストハント。

2006年10月放映予定。J.C.Stuff←スペルあってますか? これを機に新刊出るかしら?!と相方がウハウハです。 ……旦那さんが書く人だからなぁ。 ご本人が書かなくても、食うに困らないからなぁ。

仕事の精が出ていますの巻

ぱたぱたと頭の上辺りをたかっている感じ? ネタ的に食いついておかないと嘘かと思って書く事柄。

レース編み。

先日20cmを作ってから、ほんの少しだけ離れていたレース編み。 しかし、本屋で素敵なモチーフの載っている本を見つけてしまい、それが作りたくて購入してしまいました。 コスモスとヒイラギ……今年の秋冬に間に合うでしょうか。 遠大な野望です。 更に、少し…

再熱なんだなの巻

まだまだ収まりきらない編み物熱。 また新しい本買っちゃいました……ううう。 本棚パンクしてるのに。

涼宮ハルヒの憂鬱。

8話?でしょうか??? ゆっくりのんびり見ているのですが。 これか!!! ネットの感想で逆裁!逆裁!と絶賛されていたのは!!! 相方が爆笑してたので(ウキョウはゲームをしながら音声のみ堪能していた)、リプレイしてもらったら。 机にパースが!!! …

少年ジャンプ。

無資格?あ、無死角ね。 ルフィはもとより、ゾロもサンジも、なんだか人外へと変貌しつつあります。

コラボ?なんだなの巻

感想は書いておかないと!

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

折り紙少年vsバコちゃんのお話でした。 バコちゃんはハジメちゃんですか。 このままボーイミーツガール編へ突入か?!と相方がニコニコしています。 それも良いかも。 しかし小暮が報われる日は来ないんだろうなぁ……

ラジアータストーリーズ。

リドリーパーティ→地の谷襲撃→ラジアータ→依頼・奇跡の石クリア。 イリス、モリガンを仲間にして、あっという間に手持ち金額が半分になりました。 シーザーを仲間にするのに、アルドー(副兵長)とグレゴリー(兵長)を連れて行くのかと思っていたら、アルド…

趣味の日なんだなの巻

テニ子様の映画を見に行こうと画策するも、2時間束縛されることに耐え切れず、急遽溝の口徘徊となりました。 昼ご飯をいつもどおりラケルで食べて、イエサブにてFateのトレーディングフィギュアを購入。 更になくなりかけていたレース糸も購入です。 エミー…

ラジアータストーリーズ。

仲良くなると、女の子たちのほっぺが赤くなることが判明。 ウハウハとパーティに入れてレベル上げし、パーティからはずします。 そして夕方とかに、私服タイムを狙って話かけるのですよ。 するとまぁ、トロのように頬をピンクにしてお話してくださるのです。…

夏到来なんだなの巻

今日は一日まったりゲームな一日でした。 そう言えば最近、PCがおかしな文字変換をする……なぜだ! でもそのままほっとく面倒くさがりです。 一日、なんだかべったりと暑いカントーでした。 梅雨だね……。 以前編んだ方眼編みのドイリーを解きました。 どう頑…

ラジアータストーリーズ。

現在のパーティ編成ですが、ジル・アディーナ・リーリスのツインテール一族が基本です。 リーリスちゃんが強いのな。 ただ、回復役としてはアディーナちゃんでは物足りないので、エドガーを追加したりしています。 小回復+状態異常の技を使えるので重宝しま…

オロオロなんだなの巻

仕事で少々事件?があり、少しばかりオロオロしています。 や、困ったのオロオロが少しと、期待のオロオロなんですが。 頑張る所存です。 てか。 頑張れ、自分。

ラジアータストーリーズ。

オレ様依頼実施中。 昼間は自室に近付かないようにしつつ、持っていないスキル持ちの仲間をパーティに入れて、ちまちまと戦闘中にリンクしています。 お陰様で盗み防止とかgetですよ! ついでにミソとグウもgetですよ!ラブリー!! サイに喧嘩売ったらマン…

臨戦態勢なんだなの巻

職場の男子が、明日有休を取ります。 サッカー休暇ではありません。 ゲーム休暇です。 むしろシルメリア休暇です。 ばんざーい。 そんなウキョウは同じトライエースの一年前の作品ラジアータストーリーズに首っ丈です。 相方に風呂洗いも食器洗いもしてもら…

ラジアータストーリーズ。

橋の魔物イベント→橋の設計図サブイベント→シーラおばさんイベント→広場に人探ししてる人終了。 アハト隊隊長として、地道にメンバを増やしているところです。 てーか、セーブポイント(家)に近付くとイベントフラグが立っちゃうので、セーブしたくても出来…

少年ジャンプ。

今回ほどジャンプのタイトル字が邪魔だと思ったワンピスキーはいないでしょう。 絶対あちこちから「見えない!」と言う雄叫びが上がっていますよ。 題字が邪魔で、ゾロのラブリーな傘が見えないなんて……

梅雨なんだなの巻

くるみボタン作成。 簡単にぽこっと出来るのが楽しいです。 キットを2種類買ってしまったのですが、サイズが15mmと14mm……もっとサイズが違うやつを買えば良かった。 メーカが違うので、作成方法も違います。 今日作ったのは簡単なやつ。 もう一方は、なんだ…

ラジアータストーリーズ。

騎士団除隊→ジャーバス隊長とクロコゲーター狩り→タナトスから依頼受け取り中です。 現在のパーティメンバーは、フローラ・ジル・ニットです。 ジルちゃんと花火イベントするんだv アディーナちゃんの私服姿がべらぼうに可愛いのでどうしようかと思いました…

参加しそこねなんだなの巻

ラジアータにうつつを抜かしていたら、ムシ取り大会に参加し損ねました。 ガッデム!!! マッサージいすも持っていたので、是が非でも村長に会いたかったのに!!! 来月までお預けですか!!!

下北デビュウ?なんだなの巻

猗夜に誘われて、上智大学までお芝居を見に行ってきました。 見終わるまで時間を忘れていたので、結構面白かったんだと思います。 まーなんだか背が高くて結構格好良い男子がいたのですが、なんだかとても細くて折れそうだなぁと思ったり。 やたら滑舌の良い…

ラジアータストーリーズ。

強くて最初からを始めました。 てっきりクロノトリガーのように、アイテム・ステータス持ち越し出来るもんだと思っていたのですが、持ち越し可能なものとそうでないものがあるんですね。 ちょっと面倒です。 クロノ系の2周目なら、ストーリーを楽しみやすい…

モテモテ週間なんだなの巻

今週は一日おきにイベントフラグが発生しております。 昨日は、新しく配属になった部署の歓迎会でした。 大体8人掛けの円卓5つ……え、40人もいたの?! んなバカな。 しかし広い会場だったので、そんだけいたのかも知れないです。 ちなみに明日も同じお店で、…

少年ジャンプ。

久しぶりにワンピで叫びたくなりました。 ウソサン祭開催か!!! ふー。 案の定のっけからサンジが可笑しくてグーです。 ウホホイってなんだ。ウホホイって。 鼻ップとかって、もうそげップでもないのね、と思っていたら冷静なそげキングのツッコミが炸裂し…

発見と叫びなんだなの巻

職場におい森仲間を発見しました。 なんでも最近始めたばかりとか。 ……少しずつ仲良くなって、いつかおでかけっこ出来るようになりたいと思います。

Fate/stay night。

22話で、士郎が言峰に色々言われて色々考えるシーンがありますが。 あそこで使われていたアカペラ→合唱付オケがモツレク(モーツァルトのレクイエム ニ短調K.626)でして、そりゃもう衝撃を受けました。 しかも Lacrimosa ! 曲も合っているし、歌詞も合って…

のだめカンタービレ15巻。

限定版のみ6/10発売、通常版は6/13発売とかで。 早く見たいからって限定版買っちゃいましたよ……お金ないのに。 2000円近くするんですよ。 マングースに1500円の価値があるのか……いやない(ウキョウ内においては)。 まーネタにはなるので、早速職場へ持って…