徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラと古民家と着物女子。

基本、ばらを撮っていましたが、せっかくなので距離感把握のためにも雪ん子さん撮影!!! お天気も良くて時間帯も良くて、とにかく良い感じに撮れて満足です♪

着物女子とばらと古民家

少し前、誕生日まではだいぶ早いのですが、プレゼントと称してレンズを1本購入しました。 望遠の!単焦点!!たんしょうてん!!! 会社のカメラスキー先輩諸氏には「は?」と言われましたが、良いんです。欲しかったんです!!! しかし画角がいまいち判ら…

銘仙でマルシェへコーデ。

抹茶色地にバラシルエットの銘仙袷(きなり・イースタイルさん) そらおび シルエッタおひさま(糖花製作所さん) トランプ柄デコラ半衿(yumiutsugiさん) 金茶色縮緬帯揚げ 金赤色帯締め 赤紅色ベレー帽 マゼンタマメコロンピアス(マメコロンさん) 草色…

一葉知秋

めりめろマルシェ&きものモダニズム展のコーデ忘備録です。

めりめろスナップ!

主催①さとさんの後姿。 キリリとしてて艶っぽい!! 主催②ゆみさんの後姿。 トランプ帯素敵!! 寿喜堂さんの後姿。 紫着物×橙昼夜帯=ハロウィン!抹茶あずき大事にします♪ NyaroWorksのにゃろさん。 横目でかわいかったのですが、スタンプしてしまいました…

めりめろマルシェときものモダニズム展

今回もめりめろマルシェへ行ってきました! 安定の雪ん子さん&相方と一緒。 本当はみきさんもご一緒の予定だったのですが、交通事情が悪く止む無く不参加……また遊ぼうね! 今回のめりめろは、雰囲気の良い古民家での開催でした。 オープンから20分位してか…

管絃祭

乃木神社の管絃祭へ行ってきました。 去年に続き、2回目です。 神事の後、まずは管絃演奏。 盤渉調音取、泰山、蘇合香序一帖。 続いて舞楽。 左方の青海波(短縮版)、右方の林歌。 林歌の装束が大変かわいかったです。

アンティークドレス!

みきさん、透。さん、雪ん子さんと、原宿にあるルセーヌ館のkifujinウェディングドレス無料試着会へ行ってきました。 先月、アリス会でルセーヌ館を利用した際、お店の方からこんなこともやっているんですよ〜今月(9月)はもう明日なんですけど10月もやる予…

セガオケコン

http://gamesymphony.jp/concert/2015/14th.html S席買って行ってきました!!! 演台超近い! オーケストラを見る時は鳥瞰で上から見るのが好きなのですが(パーカスの動きとか、金管とか)、メチャメチャ近かったのでほぼ見えず。 その代り、セハガことセ…