徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着物deクラシック♪

海老色地に深紅で紅葉・梅・笹模様、ピンクと水色の唐獅子入り羽織 ピンクの太め羽織紐 ベージュ地に浅緋色の花唐草立涌模様小紋 黄色地に唐獅子と牡丹の名古屋帯 桃色縮緬帯揚げ 紫に白・抹茶・桃色の菱模様織り出し帯締め ベージュ×白ドット台に焦げ茶×白…

愉快な仲間達

会社で一時期お世話になった方が率いる、コーラスグループの発表会に行ってきました。 前日に母上と舞の会を見に行ったのですが、その帰り道にこの話をしたところ、母上も行くと言い出しまして……その場でメールして当日券があるか確認です。 結局、母上と共…

舞の会

2週間程前に母上から「平日だけど舞見に行かない?」と連絡がありました。 ええと、地唄舞って言うのかな?女性が舞うと言う女舞です。 地唄舞どころか能・狂言・歌舞伎とどれも見たことがなかったので、諸手を上げて見に行くと答えました。 30周年記念の発…

ロケット団コーディネート♪

きくちいまさん半衿(面倒くさがってすみません) 深緑地に白水玉お召着物 berry工房の白×黒ストライプ半幅帯 ナンパされた方に頂いたピンク帯締め Rのワッペン+ダルマッカ根付け・クサイハナのファスナーホルダー 黒の編み上げショートブーツ 新宿福服で初…

新入団員研修

夏〜秋にやっていたPokemon Radio Show! ロケット団ひみつ帝国のシークレットライブに行ってきました! アニメイトでDJCD(ラジオ放送していたものから抜粋+新録収録)を期間内に購入or予約すると、シークレットライブの応募券がもらえたのです。 発売日に…

宮崎旅行3日目。

雪ん子さんはこんな感じ。ウキョウ的テーマは「やまと撫子」。 (やまと戦利品の着物と帯!) お手製摘み細工の髪飾り ピンク×グレーのパッチワーク風ウール着物 橙地に麻の葉模様織り出し×芥子色地に蝶々模様リバーシブルの半幅帯を5段ひだに 紺地に白レー…

宮崎旅行2日目。

雪ん子さんはこんな感じ。ウキョウ的テーマは「桜色」。 お手製摘み細工の髪飾り(牡丹?梅?) パッチワーク風ピンク×グレーのウール着物 オルタンシアのイチゴ×チョコ色の半幅帯(ウキョウが無理矢理貸し付けた)をひだひだに 紺地に白レース帯締め 前日も…

宮崎旅行1日目。

ウキョウ=パンツルックにネクタイ・カーディガン。別名新郎ルック。 雪ん子さん=白いタートルネックに黄色メインのワンピ。別名新婦ルック。 さきちさん=クリーム×グリーンの縞に橘模様の着物・宝尽くし名古屋帯。雪ん子さん仕様。

コーディネート集

宮崎旅行のコーディネート集(そんな大それたものじゃない・笑)をまとめ忘れていたので、単独記事にしました。 さきちかわいいよさきち。 ゆっきーかわいいよゆっきー。 ※お二方のフロント・バック写真詳細は、お二方のブログにてご確認ください♪

少女革命ウテナ原画展〜輪るピングドラムと幾原邦彦の世界〜

期間限定のイベントへ行ってきました! 池袋駅東口にある西武池袋本店別館(早口言葉みたいだ)で3月20〜25日まで開催中の、ウテナ原画展です! 初日祝日だし混むんじゃない?でも土日は監督とかさいとうちほさんとか来てサイン会あるからもっと混むよ!て言…

絶対運命黙示録

出来れば着物で行きたかったのですが、体力的に辛くて見送り。 今月ウキョウめっちゃリア充! リア充だわー!

四角いアンパンマン

以前の職場でお世話になっていた事務のお姉さん(年下)とそのお子さんに会いに、以前の職場の後輩ちゃんと一緒に行ってきました。 姉さんはちっちゃいのに、赤ん坊でっかくてびっくり! まだ8カ月なのに10カ月の子と同じサイズあるそうです(笑)。 ようや…

飫肥に至る病、そして。

なんとか3日目朝食は普通に食すことが出来ました。 やったねホテルのパン食べれたよー! 美味しかったです! 本当はホテルのベーカリーでパン買っていきたかったのですが、一度も行けず仕舞いでした。 くそう次回は絶対行ってやる! さて、3日目も8:30頃にチ…

宮崎旅行3日目

息切れが…… orz orz ウキョウ、頑張りました! (一日で3日分を書き切ってやりましたよ!) 雪ん子さん宮崎旅行3日目 さきちさん宮崎案内3日目

綾と観光。

2日目は着物de骨董市&観光巡りー!と勢いこんで起きるウキョウ。おはようございます。 ホテルの空調が合わずに、夜中何度も薄らと目が覚めてしまい、なんとなく寝不足な雪ん子さんとウキョウです(笑)。 7:00頃に朝ご飯を食べにビュッフェに行くと大変な事…

宮崎旅行2日目

まだだ!まだ終わらんよ!とラル様も言っています。 大丈夫だ、問題ない。 雪ん子さん旅行2日目 さきちさん宮崎案内2日目

宮崎、魂の座。

8:00頃、羽田空港集合と言うことで、ウキョウは京急を利用して羽田入り。 初の京急蒲田乗り換えです! キャーダルマサーン!(言いたいだけ) 京急蒲田駅のホームは色々と面白いことになっているので、かなりドキドキしたのですが、無事何事もなく乗り換え完…

宮崎旅行1日目

行って参りました、九州は宮崎! 初九州です!初宮崎です!神話の国宮崎ー! そんなこんなで旅行記を書こうとしていたものの、平日は体力気力が尽き果てて出来なかったので、1週間経ってからの更新です。 頑張れウキョウの脳細胞。 頑張れウキョウの記憶復元…

新刊。

六蓮国物語。 もうそろそろ潮時かな……読めなくなってきましたorz 色んなものが辛い……六蓮国物語 翠竜と赤の天女(上) (角川ビーンズ文庫)作者: 清家未森,Izumi出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/30メディア: 文庫この商…

視聴中諸々

今期視聴中の諸々。 獣電戦隊キョウリュウジャー。 仮面ライダーウィザード。 俺の彼女と幼なじみが修羅場過すぎる。 問題児たちが異世界から来るそうですよ? THE UNLIMITED -兵部京介- この辺かな? キョウリュウジャーは見る度に「千葉さんが死んじゃうー…

きものの文様展コーディネート♪

ゆっきーこと雪ん子さんと紬ーズになってデートした日のコーディネートです。 今冬一番好きなコーディネートかも。 題してきなりコーデ! 夏にきなりさんで買ったベリーカラー格子柄紬 秋にきなりさんで買った緑色ガメラ帯 蒲公英色縮緬帯揚げ クロムイエロ…

きなり祭り

今週は割とまったりだったのですが、週頭から腰痛が酷くて、結構へばっていました。 しかし週末はだいぶ暖かくなりましたね。 週頭の冷え込みとは大違いです。 って、また来週も、なんかカントー地方の最低気温がマイナス予報の日があるのですが、これどうい…