徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ブーム。

今、服ブームの住人が2人います。 一人はバブルなふく、もう一人はリボンなふくを探しています。 ……えーウキョウも探しております(笑)。 てか、バブルなふくは夏、リボンなふくは春のふくなんじゃないかな? もー! たぬきデパートの家具も、カタログに出…

金のジョウロ。

高嶺の花もといスズランが5本ばかり生えて早何日。 そろそろかなぁと思って役場に行くと、案の定、金のジョウロがもらえました!!! ぺりこちゃんにもらったのですが、夜中行くとぺりみにもらえるのかな? ぺりみが良かったです……なんて言ってくれるのか凄…

ゆくとしなんだなの巻

明日は相方宅へ帰省予定ですので、もしかすると年内最後の日記になるかもです。 今年も一年、色んなことがありました。 来年も一年、色んなことがあるでしょう。 ……あまりやらないのですが、たまには振り返ってみた方がいいのかなぁ。 今年は、仕事が変わり…

電撃の攻略本。

厚さはTOPです。金額もTOPですね。 カラフルで画像も大きめで、カタログ部分はとても見やすいです。 フォントは丸ゴシックな感じで、線が細め。薄れているところもあります。 しかし何より誤植が多い!!! すでに4箇所見つけています。まだ最初の方なのに………

ファミ通の攻略本。

字が小さめですが、ルビがはっきりしているのが特徴です。 ゴシック体かな?少し丸い感じもしますが、フォントはがっちり黒々した印象です。 字でページを埋め尽くさないので、すっきりしたデザインに見えます。 ウキョウはやはりファミ通の攻略本が好きだな…

モリモリなんだなの巻

出勤途中の満員電車。 急行に乗り込んだウキョウは、一人ふくれっつらをしておりました。 降りる駅まで開かない側の扉付近。 景色や車内広告を見るとはナシにみていたウキョウは、一人ふくれっつらをしておりました。 扉上部に貼ってあるシールタイプの広告…

エウレカセブン。

色気づくエウレカが、普通に年頃の女の子っぽくてよかったです。 物凄い化粧をして固まった男性陣に、思わず逃げ出すエウレカ。 ギジェットに叱咤されて追いかけるレントン。 そして笑い出す男性陣。 これを一喝したギジェットが、もうなんとも言えずにいじ…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

再び登場のパールちゃんですぅ。 まさかまた出てくるとは思っても見なかったです。 と言うことはあれか、フリフラのふたごもまた出てくる可能性があるということか?! しかしウキョウ、どうにもパールちゃんが好きになれません。 ハーイ!パールちゃんでぇ…

牙狼。

大河とは言いえて妙なコウガ君とそのパパです。 てぇか格好よすぎです。キャスト凄すぎです。 なんだってこんなところに渡辺裕之さんがー!!! コウガ君とはまた違った雰囲気の白長コートに構えが、渋くて素敵でした。 多分同じデザイン、同じ型なんですよ…

少年ジャンプ。

尾田先生を過労死させる気ですかと何度言ったら判るんですか集A社!!! 確かに読者はカラー絵を見れると、とても嬉しいです。 得した気分にもなります。 でもでも! こんなに沢山仕事させたんじゃ、絶対過労死ですってば!!! くそー!!! ナミさん絶対1…

まとめ感想なんだなの巻

ここ数日おい森にかまけていて日記を書いていませんスイマセン(誰に向かって言っている)。 そんな訳で、まとめ感想行きまーす。

かなうとイイナ。

なんでも、荷物を持たない状態で流れ星が流れた瞬間にAボタンを押すと、レア家具?がもらえるらしいのです。 虎にゃん情報です。 くあー!何がもらえるのかな。 うちの村では買えない系でもかまわないので、ぜひともやりたいです。 出来るとイイナ。

ジングルのいない夜。

昨夜はずーっとうろうろとしていたのですが、結局ジングルさんには会えませんでした。 おいでよどうぶつの森にはいないみたいですね。 ぼかぁシアワセだなぁが大好きなのです。 クリスマス家具も可愛いのに。 代わりに村長プレゼントがあったのかな? 今日は…

日がな一日なんだなの巻

アニメ特撮まとめ感想はまた後日! 寒いので日がな一日毛布に包まってむらを駆け回っていました。 他は本当に何もしていません。 強いていうなれば、お昼にサツマイモ入りホットケーキを焼いたくらいです。 フェリシモで買った焼きごてで、焦げ痕をつけて遊…

DSポーチ。

ヨーカドーなどで売り出し中かと思われます。 公式サイトにも情報がありますので、そちらもご覧下さい→http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/l_goods/goods65.html。 お金さえあれば、全部買いたかったんですが、とりあえずとたけけさんポーチで我慢ですよ…

マグロ!!!

未だかつてマグロを釣ったことのないウッキュン。 一晩で3匹も釣った友人にメールして、時間帯等を聞いてみたところ、特に深夜とかってことはなく適当な時間に釣れた、と返事をもらいました。 むむ。 エテキチ君もマグロの季節と言っていますし、ここは心機…

一足早くクリスマスなんだなの巻

クリスマスソングとして大好きな第九とハレルヤの季節がやってきました。 あーBSとはハイビジョンとかみたいですよ。 色んなところのコンサート流してるだろうに…… 今日はウキョウ的クリスマスイベントを敢行いたしました。 ケンタでフライドチキンを食べる…

引越しフラグ。

引越し宣言をする住人に対して「いかないで!」系の発言をし、「じゃぁやめとこうかなぁ」系の回答を得られると、1回目の引きとめでもきちんと留まってくれるようです。 ユキちゃんがそうでした。 「とめないで!」系だと、恐らく引っ越すと思われ。 ちなみ…

雑誌購入。

先月と同じく、ファミ通ゲームキューブ+アドバンス、NintendoDREAMを購入しました。 電撃は、微妙だったのでまたもや見送り。 もしも購入した方がいらっしゃいましたら、おい森の付録や特集に付いてぜひとも教えて下さい。 ちなみに、 ・ファミ通キューブ+ア…

少年サンデー。

結界師。 お兄ちゃん強いじゃねぇかコンチクショー。 よっしー、頑張れですよ。敵を討ってやれ!!! からくり。 しろがねファイトー。 道士郎。 え、ええ、えええええ?!そんなぁ!!!! 更に読むもの減るじゃないか!!!フザケルナー!!!!!!

攻略本情報なんだなの巻

寒いですね!寒風吹き荒ぶ日本列島です。 物凄く等圧線の幅が狭くて、そりゃ風も強く吹くってもんだって感じです。 つーか昼間子供が飛んでたんじゃないかな? 風の強い日、風船持っていれば空飛べると思ってたのはウキョウだけじゃないですよね? 山の上と…

正体発覚なんだなの巻

職場の忘年会でした。 普段一緒に働いている人、良く見かけはするけどお名前を知らない人、偉い人、初めて会う人、などなど、色んな方がいらっしゃいましたよ。 場所は20人入るカラオケ付き個室。 テーブルがふたつに分かれていたのですが、幹事テーブルにて…

おサル2。

どうぶつの森に、二人目のおサル登場です!!! マダム系のモンこさん。赤いメガネがプリチーです……が。 アイシャドウと口紅が怖いのですよー!!!強いて言うなれば、エスメラルダさん(どうぶつの森+の住民たち/Page03)。 うえーん。 怖いよぅ。その濃…

野望なんだなの巻

お肌の調子がずーっと良くないのです。 しかし、食生活を改善しようとすると意識も低く、どうしたものかと頭の片隅で思っているだけでした。 が。 ちょっと頑張ってビタミン剤を飲んでみようと思います。 何を頑張るのかと言うと、飲み続けることを頑張るの…

迷子の子猫ちゃん2。

やはりフィルモア村にまだ子猫ちゃんがいた様子。 もんたんさんからご連絡があり、急遽おでかけっこすることになりました。 開門して待つことしばし(何故かもんたんさんの繋がり率が悪いのです……ウキョウと相性悪いのかな?親密度を上げなくちゃ!) 門の向…

日記をつけようなんだなの巻

仕事中、眠たくなるとこっそりおい森日記を書き始めるウキョウですコンバンハ。 どうにかして眠気を撃退しようと思い、思い立ってやってみたら効果抜群でした。 いやぁスキこそなんとかですね。 これからもちまちまと書いていきたいと思います。 ちなみに、…

バンバンが!

バンバンこと、戴寧君が、なんと来年映画に出るそうです。 タイトルは「テニスの王子様」。 しかも役名は「跡部景吾」。 ……えー!!!跡部様ッスか!!!!!!あわわあわわ。

エウレカセブン。

今明かされるホランド・タルホ編のファイナルアンサー!!! 「このノバク家の恥さらしが!」 「……兄さん……」 ええー!!! 「挙句、私のお古の女まで拾った」 ええええー!!!!!! これにてホランド・タルホ編終了でしょうか。 次週より逆襲のアネモネ編…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

どこまでも黒いプリンスブライト様です。 毎回遠見をして息切れしているブウモが涙を誘います……ほろり。

牙狼。

ちゅーだ、ちゅー! 川平慈英大好きです。皆さん、悪役やりたくて立候補して来ているんでしょうか。 それとも製作側からお願いしているんでしょうか。 凄く気になります。 しかしタイガ君格好良いですねー。