徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場ガンダム夜の部。

定時後、動いてるの見たい見たい!と騒ぐ女子がおりましたので、相方も含めて4人でお台場へ強襲しました。 お陰さまで無事、19時と20時の、パフォーマンスが見れましたよ! ピカーってなった! プシーってなった! うおおおおおおおおおお首動いた!!! 一…

瓶缶揃踏の巻

もやしもん8巻を記念して、自宅にてビール祭開催。 参加してくれた友人知人に感謝です! (ビール苦手なので一口で事足りるのです……)

侍戦隊シンケンジャー銀幕版。

レディースディということもあって、映画を見に行って来ました。 もちろん銀幕版シンケンジャー(おまけのディケイド)です。 シンケンは……こう……短くてしょんぼり。 あれはなんか3Dで見る事も出来たみたいですね。 劇場によって、になるみたいですが、見に…

真鶴回遊の巻

寿司的なものを食べに行くぜ!と言うことで、一路真鶴方面へツーリングです。 ただのツーリングなら6時とか6時半とかに家を出る相方。 しかしながら今夏は寿司的なものを食べるのがメイン目的。 お店が開くのは10時とか9時。 スケジュールを立てている段階で…

写真日和の巻

きりゆきさんの写真日記に触発されて、私も写真撮るー!とばかりに、近所の森林公園へ行って来ました。 パンケーキレンズのみ装着して行ったのですが、虫とか取る時は望遠が欲しくなります…… あと、途中で見つけるニャンズを狙い撮りする時とか。 やつら半野…

突撃実家の巻

弟その1から連絡があり、実家へ帰ってみることに。 実際弟その1とは日程が合わずに会えないのですが、思い立ったが吉日と言うこともありますので、1週間位前に実家には連絡して、相方共々帰省することにしました。 もちろんハッサム号タンデムで出動です。 …

牡蠣牡蠣の巻

会社の他部署の方と懇親会を兼ねて、牡蠣を食べに行きました! 最初は神宮外苑の花火大会に行こうと思っていたのですが、首都圏・平日・交通の便が大変良い場所と言うこともあり、激混みになると言う情報を得て、急遽普通の飲み会に変更したのです。 元々の…

リストランテ・パラディーゾ。

メガネ話から知ったのですが、なんでもマンガが先にあって、2009春にアニメもやっていたそうです。 知らなかった…… 内容は、イタリアのレストランのお話。 料理マンガではなくて、普通にそこで働く人々のお話です。 で。 オーナーの奥さんが老眼鏡紳士が好き…

眼鏡天国の巻

毎日のようにドラクエ三昧です。 周りは両極端で、さくさくクリアしてその後を楽しんでいる人・まだまだネチネチとスキルアップしてクリア?え?すれ違い楽しいね☆と言っている人、様々。 ちなみにウキョウは後者です。 ようやく敵城までこれたのですが、な…