徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-01-01から1年間の記事一覧

病院に行くんだなの巻

かかりつけの医者に行こうとしたら、定休日でしたorz 仕方ないので出勤して、職場近くのクリニックへ行ってきました。 大きなところで、なんでもあるところです。 初診なので色々記入して、熱計ったらすぐに呼ばれました。 えーっと病院に行って10分経ってな…

週休3日なんだなの巻

今月入ってから、自分が体調崩したり相方が体調崩したり自分が体調崩したりで、なんだかんだと週休3日です。 今日も休みました。 駄目社会人。 うう。目がしょぼしょぼする。 だるいー 喉痛いー 鼻水止まらないー うー

小物ラブなんだなの巻

えっ何これネタじゃないの本気と書いてマジって読んじゃうの?!→家庭用ゲーム | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ガンダム無双ですって。略してダム双?うっわーあざとー。 買っちゃうのかなぁ……orz 最近、ネットで雑貨屋さんを覗くのが楽し…

よつばと!三昧。

よつばと!6巻。 よつばとしろとくろのどうぶつ。 よつばと♪冬将軍。 6巻はとうちゃん大活躍の巻でした。 むしろとうちゃん主役みたいな。 背表紙のよつばが全てを物語っていると思います。 CDも買ったし、絵本も買ったし。 全プレ応募するんだー。よつばと!…

SDガンダムスカッドハンマーズ。

アムロとテムの二人旅!!! ゲームはガンダムに登場するハンマー(鉄球)がメイン。 ていうか敵は普通にマシンガンだとかライフルとか使ってくるのに、自機はハンマーのみです。 がっつん突っ込んでハンマーで叩き壊すのです!!! OPのっけからかわいくて…

WiiSports。

テニスは危険。超危険。 ボーリングも危険。超危険。 テニスは思わず左右に腕を伸ばしてしまい、壁にリモコンアタックを喰らわせました。 ボーリングは思わず本気で投げてしまい、ノートPCのフレームを破壊してしまいました。 ……や、あの、ストラップはちゃ…

はじめてのWii。

ビリヤードとシューティングが楽しい! ビリヤードは、球の突く位置を変えるとカーブしたり、ジャンプしたりします。 本物やったことないんですけど、楽しいナ! シューティングは、最後にMii(自分の分身を作ってそれで始めると、自分)がUFOに誘拐れるのを…

Elebits。

ぬいぐるみが付くと言うだけで、コナミスタイルで購入です。 ゲームはFPS(間違っていない)。 ヌンチャクで移動・視点の高低差を変えつつ、リモコンのAボタンでシューシューシュー!(byスペチャン5うらら) 画面情報が多いので、始めたばかりの頃は文字情…

ゲーム感想なんだなの巻

色々とゲームが溜まっているので(笑)、ちまちまと感想を書いてみます。

家具調える。

今週半ばに、チェスト調分別ゴミ箱到着! ポットとオーブントースターを載せるのです。 オーブントースターにはフェリで買った布をかけているのですが、それをチェストの上に載せただけで、あら不思議! カントリー空間の出来上がりですよ! この調子で行き…

ネットジャンキーなんだなの巻

色々諸々ネット注文&到着しています。 ネット最高! となんだかネットジャンキーのような生活です。 や、その通りなんだけど。

冬の陣。

毎年恒例、専門時代の仲間飲み会・冬の陣特別ver.「出会いから10年目・腐れ縁だよ☆全員集合Sweet 10th Diamond」。 行って参りました。 仕事上がってその足で池袋です。 友人各位と落ち合って、いざ飲屋に。 総勢19人(一人ドタキャン?←超レアポケモン。一…

出会った運命なんだなの巻

すげー楽しかった! 関係者各位、ありがとーな!ありがとーよ!またやろーぜ! 出会って10年。 その間、なんとなく連絡を取ったり取らなかったり。 でもまた顔を合わせるコトが出来る現実。 それぞれが変わってても変わってなくても、なんだか幸せでした。

復活の呪文なんだなの巻

ネット環境復活しています。 ご報告が遅れました。 写真を少し溜めたので、過去日記として貼りつけようと思います。 まぁのんびりね。 ちなみにまだ片付け終わっていません>当然か!

Wii are the champion !!!

職場の方と一緒に「始発でWii買いに行くゼ☆同盟」を組み、とりあえず大手なら大量入荷するだろうから当日朝からでも買えるだろう!とタカをくくったウキョウ。 しかし悲劇はそこから始まった…… 新宿は前日22:30に完売。 有楽町BIGも日付超えた辺りで完売。 …

ウィー!なんだなの巻

うふふふふ。過去日記です。ええ。ええ。

ご報告なんだなの巻

えー関係者各位に告ぐ。 苗字変わりました。 でも今後もウキョウでよろしくッス! や、あの。 免許の更新があったのです。 で、住所変わるし、免許証作り直すようなもんだから、だったら名前もついでに変えちゃえと。 優先順位が免許>住所>名前、みたいな…

引渡し。

2年半近くいたアパートの、引渡しでした。 引越作業の時に残してもらった掃除機等、掃除道具であちこち綺麗にし、不動産屋さんに立ち合ってもらってサヨウナラです。 2年半前。 働いていたお店が閉店になることになり、トホーと途方に暮れていたウキョウ。 …

グッバイ初めての場所なんだなの巻

過去日記です。

引越当日!

平日ですが有休です。有休取って引越です。 朝から詰め物が大詰めです。ふふ。 そして業者が来る!明らかに社員1名!バイト1名!ドライバ(バイト)1名! そして冷蔵庫がギリギリ!ソファがベランダから人力吊り下げ!!! その間にも、適当に置かれていたト…

引越本番なんだなの巻

過去日記2!

まとめたい会!

諸々まとめていたあの頃。ええ。まとめていました。 ちなみにトロは自己主張強過ぎ、と経過報告をした猗夜に笑われました。 しかし段ボールがギリギリ! むしろ足りてない! トースターとか剥き身でコンセントだけまとめておいたら、翌日来た引越屋さんに箱…

引越祭なんだなの巻

過去日記!

ネトオチします。

今週末には引越なので、その準備も含めて、恐らく明日から、ネット落ちします。 復活するのは恐らく12月頭。 10日位オフラインメインな生活が待っている……耐えられるか…… 職場からコソリと覗こうとは思っているのですが、メール等は受け取れないので、ご用の…

落ちるんだなの巻

今週末って言うか明日明後日は狙い済ましたかのように天気が芳しくないらしい! ぅおにょれ!!!

アイマスが欲しい。

X箱を、カルセプの為に購入予定なのですが。 それとはまったく別テンションでアイマスが気になっています。 相方と延々デモ?プロモ?を探して見てたり。 GO MY WAYはなんとなく歌えるようになりましたよ! そしてお約束のように、真ちゃんと雪歩ちゃんが好…

進捗。

本はほぼ詰め込み完了。 小物類もあらかた詰め込みました。 靴も箱物は完了、皿も普段使ういくつか以外は詰め込み澄み。 後は、洋服と化粧品類とお風呂場小物と鍋類と。 頑張ります。

寒さ到来なんだなの巻

寒いです。 新居に行きたいなぁ! 家の周り何もなくて、買い物が大変そうですが、それなりに楽しみです。 買い物の度にタクるのかしら、とか。 わくわくドキドキ。

晴れてローンレンジャーに。

金消契約実行日でした。 ぶっちゃけて言うと、銀行に借りたお金がマイ口座に一瞬入り、次の瞬間売主に全額支払ってすっからかん、と言うやつです。 買主=相方&ウキョウ 売主=シャチョーさんと担当さん(担当さんが愛想良くていい人だ) 仲介1=うちがお世…

ローンレンジャーなんだなの巻

過去日記ですが……