徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ。

ワンピース。 表紙を見て相方が呟きました。 「ギア2でエンジン全開じゃあっという間じゃんか」 あれ。違ったかな? カラー表紙は素敵でした。 チョッパーマーン! 仲良し?フクロウvs顎の人が可愛くて良いです。おいでよどうぶつの森school diary 2006.4ー2…

スクールダイアリー。

おいでよどうぶつの森School Diaryと言うものを本屋で発見して即購入です。 2006.4〜2007.3までのスケジュール帳っぽいものでした。 しかしそこは森仕様。 住人たちの誕生日フォローはもちろん、見開きで1週間スケジュールを記入できるのですが、そこにはち…

大鷲の誓い。

デル戦外伝が満を持しての登場です。 メインはナシアスそしてバルロ……ですが、どっちかと言うとナシアスが主かな。 アスティンやカーサ、ガレンスの若かりし?頃が素敵です。 みんな昔から変わらんなー。 「筋金入り」が座右の銘でもおかしくないナシアスに…

仕事とお腹なんだなの巻

年度末と言うこともあり、仕事場がばたばたしています。 わーいみんなバタコさんー。 仕事の引継ぎとかもあったりして、そんなに多くない仕事が更に減ったり。 むむ。立場危うし? いやいや。頑張りますとも! お腹の調子が思わしくないのは、仕事とは関係な…

マジレンジャーvsデカレンジャー。

3/21発売になったVシネマのDVDをようやく購入しました。 久しぶりにデカ制服の彼らが動いているのを見て、感慨深くなったり。 目は常に青を探しています。 相棒役をマジレッドに取られてショック顔なホージーが素敵でした。 バンには元相棒とか言われちゃう…

牙狼。

とうとうカオルちゃんまでが立ち回りを!!! うおー!すげー開脚だ!あのミニスカートで開脚だ!!! 本当は花嫁衣裳張りのロングスカートにしたかったんだろうなぁと言うのが良く判るマント状のものが、これまた格好良いデス。 零ちゃんも頑張りました。 …

エウレカセブン。

アネモネエピソード回収の回でした。 白くなったジエンドは、ナイトみたいで格好良い佇まいでしたよ。 最後までアネモネと一緒にいたのが何よりです。 ドミニクはようやく報われた感じ。 しかしあのネコみたいなやつ……飛び乗っただけでベッドを陥没させてい…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

プーモのデコにある宝石がグレイスストーンだと思っていたのですが、違った様子。 プーモの生体エネルギーを還元していたらしいです。 うわ! プーモ格好良い!泣かすなよ!!! ファイン・レイン・ブライト・シェイドの微妙な恋心が放置されたまま終わって…

おねがいマイメロディ。

すきすきときめき気付いてた♪ 番組冒頭に「テレビから離れて見てね!」があるんですが、そこからして飛ばしていました最終回のマイメロです。 羊「メェ〜〜〜〜〜!」(テレビから離れて見てねの字幕) マ「おねがいv」 それだけで済ます心意気に乾杯! 提供…

イクイップ&プロップ。

vol.2の烈火炎装ガロ&魔導火のセットを購入です。 vol.1のザルバがくっついているやつが欲しいのですが、どこに行っても見当たらない…… パッケージは、SICやGFFのようなスリーブケース。大きさも同じ位。 しばらくはケース入りのままにして、眺めていようと…

まとめ感想と物欲なんだなの巻

微妙な天気の中、川崎まで出かけてきました。 諸々アニメや特撮のクライマックスてんこ盛りで、頭パンクしそうですが。 お買い物も出来て心はぽかぽか、お財布は……あんま変わり映えしないかな。 共用財布から出して頂いたので……うしし。 しかし、逆転裁判の…

ニンテンドーDSLite。

白を購入したので、これでおい森をやろうかなぁと、Wi-Fi設定やら何やらを移行してみました。 まだネット接続はしてないんですけど……明日の夜にでも試してみます。 明るいんですよ! フィルム貼ってないからかも知れないですけど。 とりあえず、フィルムを貼…

真三国無双4エンパ。

政策云々があまり得意でないため、前作のもあまりやらないでいたのですが、今回は相方の助言を受けつつ、ネチネチと遊んでおります。 争覇モードをやっているのですが、呂布と並んで二大勢力になりつつあります。 つーことは、最終決戦は関羽に張遼、貂蝉を…

無双サルなんだなの巻

のんびりまったり土曜日です。 来週は怒涛の週末スケジュール(ダブルヘッダなだけで怒涛呼ばわり)な予定なので、今のうちに鋭気を蓄えておくのです。

真・三国無双4Empiers。

発売日です! 通常版をTSUTAYAにて購入してきました。 購入特典はメモ帳。 智=孔明先生、司馬懿、後誰か…… 策=姜維、陸遜、左慈 どちらかを選べと言われました。 どっちにしろ大好きな凌統はいない……馬超もいない……夏侯惇もいない……孫策もいない……あ、策だ…

無双サル再び?なんだなの巻

寒いような暖かいような日が続いております。 つーか寒いんですけどー。 職場で引越し受け入れをしているのですが、そのフォローでてんてこ舞いです。 もう少し要領良く出来ると良いのですが、どうにも上手く行きません。 でも、まぁ、必要とされるって嬉し…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ちゃんとシカって認定されてますよチョッパー! 良かったね! 野菜ジュースでトマト頭、お茶で湯気マーク頭になる芸達者振りは、やはり素敵です。 でも一番素敵だと思ったのはモミアゲですけどね! テニ子様。 いやー!!!跡部様ー!!!

流れ星。

夜、むらに行くと……空は綺麗に晴れ渡っています。 おーと思いつつ木を揺らし歩いていると。 キラン! うわーうわーうわー!!! 間違えて木に向かってAボタンしちゃったよ!うわーん。 しかし。 なんだか今日は流星群dayのご様子。 その後も数分毎にキラン!…

目玉商品。

念願の目玉商品ついに入荷! 掲示板の張り出しに、店に入った途端のたぬきちの台詞、更にまめつぶ達まで目玉商品入荷宣言をしました。 ほえー。 お陰様で、無事、大好きなロボコンポをGET。 みけやまさん多謝!

冬日和なんだなの巻

快晴ながらまるで冬晴れのような風の冷たさよ。 カントー地方の桜はまだかー。

轟轟戦隊ボウケンジャー。

笑顔シーンはホワイトバランス強めでスローモーですか。 桃の無表情っぷりは可愛くて好きなんですが。 そういえば黒がさくら姉さんと呼んでいるのを初めて気に留めました。 そうか黒だったのか……! てっきり青がそう呼んでいるのかと思いました。

仮面ライダーカブト。

天道君神父様(牧師様だったらゴメンナサイ)コスプレです。 しかしいつでもどこでも「おばあちゃんは言ってた」発言をする素敵振りは健在。 素敵だわー。 ザビーの人は、なんだかちょっと執念深くて嫉妬深くて良い感じに昼ドラっぽいです。 ひよりんに「誰…

牙狼。

やはり京本は悪だった……!! 鋼牙君コート黒バージョンを羽織っている姿は必見です。 格好良い。 そしてカオルちゃんを大事そうに抱きかかえている姿は、目頭を熱くさせます。 京様……!!やはり特撮に出るからには悪役じゃないと……!!! 次週予告で、なんだ…

エウレカセブン。

どうなるのか。 頑張れ。レントン。エウレカ。 空の父ちゃん(ホランド)母ちゃん(タルホ)も、天国の父ちゃん(チャールズ)母ちゃん(レイ)も、きっと見守ってるさ。 しかしお父さん、しゃべらなかったよね……? いつの間にかお姉ちゃんと身長が変わらな…

おねがいマイメロディ。

びびったー!!!!!! あそこでEDに突入してたら洒落になりませんて! 本気で「ちょっと待てー!!!」と相方と2人で叫びました。 しかしバクは可愛いなぁ。 あのスパッと切ったような手足がラブリーです。 そういえば真菜ちゃんはマイメロやひつじ(ピア…

強風とまとめ感想なんだなの巻

物凄い風の中、お昼を食べに出かけてみました。 ついでに散歩と買い物です。 が。 強風の中、ハードコンタクトで出かけたウキョウが馬鹿でした…… 目は痛いは前は見れないは髪ばさばさだは、物凄いです。 しかも、なんか空が砂色だし。 アレは凄かった…… 家に…

目玉商品よカモン。

みけやまさんより「プレイヤキャラが2人以上いないと、たぬきちの店に目玉商品は現れない」との情報を頂きました。 なんてこと! 伝道師ともあろう者が、知らなかったアルヨ! そんな訳で早速もう一人住まわせてみました。 その名もアキアキ。眠目の男の子で…

二人暮しなんだなの巻

3/2分 ベリーちゃんinラブリーむら 3/4分 みけさんinやつはかむら 以上2つのレポをそれぞれの日付でアップしました。 お時間ありましたら、ご覧下さい!写真付だ! 後は3/13のお兄ちゃん(仮)との添い寝写真をアップすれば完璧かな? 先日のもんたんさんち…

愛してるぜベイベ★★

幼稚園生ゆずゆちゃんと、従兄弟の結平お兄ちゃんの、可愛くも(ゆず担当)健気な(きっぺー担当)お話です。 お姉ちゃん好きだー。 でもそれ以上に皐月君が好きです。愛してるぜベイベ 7 (りぼんマスコットコミックス)作者: 槙ようこ出版社/メーカー: 集英…

富豪刑事デラックス。

春からパート2が始まるらしいですよ!→http://www.asahi.co.jp/fugoh/ 戴寧君公式サイトから知ったのですが、寺島さんが早いところにお名前あるのが素敵です。 布引×美和子再びか!!! ビデオ録って欠かさず見ることをここに宣言いたします。