徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母上デート

先日、豆ぶどうさんで頂いた黄緑の綿麻着物が、裄が長いので何とかならないかなーと思い、母上に電話してみたところ、現物を見てみたいから持ってきて!と言われて、急遽茶飲み話をすることになりました。 とはいえ、実家からはだいぶ遠い向ヶ丘遊園で集合で…

幼馴染デート

小中と同じクラスだったりそうじゃなかったり、高校は隣の学校だった幼馴染(女子)が、この程ご懐妊とのことで、ちょっくら茶飲み話をしてきました。 体の小さい子で、色々とあって、本人は「子供?どっちでも良いかなー」位の感覚の子だったのですが、まぁ…

あじさい寺堪能

デジイチ持ってカメラ散歩ー! 天気も良かったので、散歩がてら近所のあじさい寺へ行ってきました。 あ、鎌倉で有名なあじさい寺ではありません(笑)。 うちの方にもあるんですよ〜。あじさい寺。後、つつじ寺もあります(笑)。 満開にはちょっと早かった…

中野高円寺巡り

再び、ゆっきーこと雪ん子さんと遊びに行ってきました! まずは中野駅で待ち合わせして、北口から歩いてクロシェットカフェでランチ! のはずが、何故かモーニングw+ミニワッフルのコンボをチョイス。 モーニングのタマゴトーストもおいしくもぐもぐしつつ…

お楽しみ教室+α

今月も着付け教室のお楽しみ教室へ行ってきました。 浴衣に結んだら色っぽいだろうなぁ。という帯結び。 帯締め帯揚げ不要! まだ覚えてるかしら(笑)。 その後予約していた夏帯締め講座に、そのまま参加です。 チャームを選んで〜。 紐の色を選んで〜。 チ…

隠れ家カフェ

古町家ギャラリーゆうさんの隠れ家カフェに行ってきました。 月末限定でオープンされるギャラリー。 その更に週末のみオープンになるカフェです。 今回は「ゆうの着物展」ということで、沢山の西陣織半幅帯が見れる!と言う企画。 しかも梅屋さんとのコラボ…