徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー。

結界師。 限ちゃんファイトー!よっしーファイトー!!! 斑尾ちゃんカンバーック…… 道志郎。 あれ、字違うかな? とりあえず笑っておこう。アハハハハハ。

ウエスタンなんだなの巻

涼しいカントー地方で鼻をずびずば言わせておりますウキョウです。 今日は大好きな方のお誕生日! 偶然にもお二人もだ!!! わーい、素敵な日だー! 去年、念願のウエスタンブーツを購入したんです。 やすっちくてもホクホクです。 で、昨日、今年初ブーツ…

少年ジャンプ。

表紙。 美味しそうな秋の味覚満載です!!! 久し振りに「字が邪魔だ!」と思ったカラーでした。 しかし……なんだか芽が出たちっくなリンゴや梨?や柿?はどうなのでしょう。 や、緑とのコントラストが一層食欲をそそるのですが。 ナミさん可愛いー。 ワンピ…

トンボなんだなの巻

群がるアキアカネが季節の移り変わりを物語ります。 ぴこっとアミを振り回し、即座に右手で空に向かって捕獲したトンボを見せびらかしたくなる季節ですね。 結局今年もオニヤンマは捕獲できずじまいでした……何年がけでしょう。オニヤンマ捕獲大作戦…… あいつ…

チョコレート工場。

ビデオなどで先に「夢のチョコレート工場」を見ていたので、あらかたストーリーは知っていました。 2、3回見たかな。 とても印象的な映画で、モモと並んで子供の頃に見た忘れられない映画ベスト3を飾ります(もうひとつはレイモンド・ブリッグスの「風が吹く…

三十三之巻装甲う刃。

小暮さん格好良いです。 照れ隠しと言いつつ大ボラ吹いてしまうオッサンは可愛いですねぇ。 しかしまさかDAが鎧化するとは思っても見ませんでした。 飛びつくのかよ!と思わず左手で画面を指差し「異議あり!」状態です。 更に最近の子っぷりと言うか、ぼっ…

創聖のアクエリオン。

次週最終回!はさておき。 とうとうアポロニアスの正体が暴露されました。 よりによってアクエリオンがアポロニアス……?! うーわー言われて見ると、アクエリオンに乗ったときのアポロに話しかけてることが圧倒的ですねぇ。 そして貫かれるお兄様。 どうなる…

エウレカセブン。

ホランドのお子様っぷりに振り回されるゲッコーステイトの面々……と思いきや、そうではありませんでした。 レントンがいなくなったことを知らないエウレカに、そのことを言えないのは何故か。 エウレカが自分の所為でいなくなったと気にするから。 レントンが…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

シェイド王子大活躍&エクリプスの正体発覚の回でした。 てーかマジ惚れるんですけど!!! シェイド格好良いです!マジで!!! 今回は絵も綺麗だったし、動きも良かったし、サイコーです! シェイド万歳!!!

まったりなんだなの巻

昨日はフリーマーケットへ行こうと思っていたのですが、天気が悪くてマーケット自体が中止になってしまいました。 しょんぼり…… ついでに行こうと思っていた映画をメインイベントにし、出かけてきました。 映画はまぁ良として、客が最悪です。 見た映画は今…

ワニ出現。

etc

神奈川にワニが出たそうです。 その記事が面白かったので、ちょっと紹介。 河北新報ニュースより21日朝、神奈川県海老名市河原口の相模川支流で、体長約1・1メートル、体重10キロ程度のワニが見つかり、海老名署は拾得物として保護した。種類などは不…

茹でダコなんだなの巻

暑いです。昨日は涼しかったのに暑いです…… 体温調節が下手なので、すぐ茹ってしまうウキョウです。 久し振りにゲームやって立ち上がったらグラグラしましたよ(どんな血圧だ)。 体の為にと思って暖かいお茶を飲んでいたのですが、体中ポカポカです。 茹る……

ルピシア。

ウキョウは緑茶育ち(お茶の国で育ったのです)、相方は紅茶スキー。 漫画好きのウキョウは、紅茶王子を読んでレピシエの存在を知りました。相方は知ってたっぽいですが。 そのレピシエが、碧緑茶園と合併?して改めて茶葉屋さんとして開店しています。 その…

異議ありなんだなの巻

秋空晴れて……晴……?? 涼しくなってきたことだし、と言うことで、巻物(首に巻く系。エスニック雑貨店とかで良く売ってる綿マフラー?みたいなやつ)を取り出し、早速カーキ色のTシャツに紅色(ズゴックの手足みたいな色)の綿巻物をして出勤したウキョウ。 …

ふしぎ星の☆ふたご姫。

ミルキーの出した月見団子草?がタイムリーで素敵でした。 食べたい!

ハチクロ。

二大スター夢の競演! ってリーダー結構大きいんですね。改めてびっくりです。 竹本君の口座を巡っての一件が削除されていたのにはしょんぼりです。

創聖のアクエリオン。

良い感じになったシルヴィアとアポロ。 そして麗花とメガネっ娘。いやちょっと待てェェェェ! アナタのハートに、ときめき。ラブ。

無双4猛将伝。

立志伝モードクリアです。 色々と武器をもらったのですが、やはり波涛が一番です(にっこる)。 凌統配下の五飛君、途中、暴れまくっていたら張飛から勧誘が来ましたよ。 けっと破り捨てたらそれを周兪に見つかってしまい、埋伏の毒になってくれと頼まれたの…

萌えっと参上なんだなの巻

敬老の日ですコンニチハ。 今週の平日は3日しかありませんね!リーマンたちはウハウハでしょう。 今日は何故かとても暑い関東地方、のんべんだらりと無双4猛将伝をやっておりました。 合間に逆裁を進めたりしつつ。 なんてゲーム日和。

少年ジャンプ。

ワンピース。 ロビンちゃんの無念、晴らしてくれ……!!!(まるで死んだような言い様)(まだだよ!) 悪役はとことん悪役で。 その心意気がとても好きです。 ううっロビンちゃん……!!! ブリチ。 えっと、恐らく踵踏んでるのは恋次。 裾折り返してぱっちん…

三十二之巻弾ける歌。

今週の仮面ライダー響鬼です。 真打登場!小暮耕之助さんこと布施明さんです。うーわーかっちょええ!!! バイクを駆っての登場はもう素敵の一言。 なんだか色々と口煩い方のようですが、まぁたちばなの人たちは皆さんのんびりしてましたしね。 たまには良…

エウレカセブン。

ゲッコーステイトを飛び出したレントン。 そのことを知らないエウレカ。 銀鈴のような女性と割れ顎兄さんの組み合わせが某青い巨星だなぁと登場から思っていたのですが、なんだか本当にそんな感じになってきてしまいました。 ……死んだりしませんように……てー…

ショッピングデーなんだなの巻

今日はお買い物デーです。 相方のスーツを買いに、ちょっぴりお出かけしました。 ○イでブーツを見ていたのですが、新作ロングブーツを見ていたら相方が小さな声で「あのお姉さんの履いてるやつとか良い。足首なくなるけど」と言ったので、首を傾げたら、軽く…

DS逆転裁判と無双4猛将伝。

逆裁ついに登場です!限定版を購入しました。 GBAスロットにGBAの逆裁を入れると、追加シナリオから遊べるのですが、お話を思い出すためにも最初から遊んでいます。 とりあえず第1話終了。 頑張ります。 猛将伝は、デスティニーモードと言う素敵モードが新登…

ゲーム購入なんだなの巻(18日追記)

今日はお休みです。 午後から髪を切りに行き、そのまま弟にお使いを頼んでいたので、それを引き取るべく待機状態になりました。 が。 待てども待てども来ず……くっ。 しかしようやっとこ会えて、お使い物を引き取りました。

新刊。

「フルーツバスケット」18巻。高屋奈月。花とゆめコミックス。 「結界師」9巻。田辺イエロウ。サンデーコミックス。 フルバ、急展開ですね。先日読んだ本誌にこれでようやく繋がった!ほほーう。 結界師は本誌で読んでいるのですが、やはりまとめ読み向きだ…

TGSなんだなの巻

東京ゲームショウ2005開催!!!! 行って参りましたビジネスデー。 10時ちょこっと前に幕張に到着し、受付を済ませて入場できたのは10:10くらいでしょうか。 まずは入ってすぐにあるSNK。 KOFが新しくなって登場ですか!……いつまで続くのやら楽しみです。燃…

少年サンデー。

結界師。 おー了の好きそうな牙銀さん大暴れの予感ですね(了=ウキョウのヲタ仲間。ウボー大好きっ子)。 姫とか言っちゃうウカツ者ですが、強そうで何よりです。 果たしてよっしーと限ちゃんは勝てるのか……時音ちゃんはサポートに甘んじるのかが見物です。…

ムカムカなんだなの巻

配達記録の郵便物があって、それの再配達を頼んでおりました。 電話の自動受付で夜7時から9時の間を指定して。 今日はダッシュで帰宅したものの、玄関に辿り着いたのは7:05。 が。 ドアに何か挟まっている……そうそれは「郵便物お預かりのお知らせ」。 ええっ…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ナミさんも戦闘要員として勘定されております。素敵!!! もしかするとサンジ君より先に指名手配されたりして。そうなったらサンちゃんはどうなるんでしょう。 さすがナミさん素敵だ〜とかってメロリンに一票です。 そしてそげキングピンチ!…