徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ。

NARUTO。 カカシ先生はオトナが良いです。 自雷也と綱手が同じこと考えている辺りが、やっぱ好きかなー。 ワンピース。 えっと、美人秘書の美人って言うのは、接頭語っちゅーか、デフォなのですね? 武装錬金。 ちょっと気に入ってきました。額に字書いてあ…

49話デビルズ・デカベース。

今週のデカレンジャーです……ってなんなんだ今週の怒涛の展開は! デカスワン再び?!と思いきや、変身直前に打たれて相成りませんでした…… スワンさーん。お願い助かっててー! そして、なんだか今回、全員物凄く格好良かったです。 やっべ惚れ直しちゃうよ…

42話風よ、オイラに吹いて来な!

今週のレジェンズです。 子供部屋は怖かったです。 もしかして、ハルカ先生が子供の頃に過ごした部屋だったりするのでしょうか。 ぬいぐるみが多いのとか、その関係かなぁとか思ってみたり。 そしてそして、シュウがアンナちゃんに強制的に引っ張り上げられ…

濃縮タイムなんだなの巻

本日はお休み。 貫徹で寝られなかったのを取り戻すべく、沢山寝ました…… とりあえず相方を見送って、洗濯して、一眠りして、ご飯食べて、買物行って、ゲームして。 まったりまったりです。 Amazonで頼んだアイアンリーガーDVD-BOX2ダークボックスが本日到着…

レジェンズ簡易感想。

見ました!とうとうランシーンンの声のところに名前が載りましたね(笑)。 つーか初聞きから判ってましたから!残念!とか言ってはダメですかそうですか。 頑張れ、シュウ。 みんなも、挫けまいと頑張ってるよ。 そしてゲーム中でも凶悪な強さを発揮してい…

怒涛の二日間なんだなの巻

本日はお休み。 ただいまです。 怒涛の「ヲタ仲間冬の陣→徹カラ→シティ」プランをこなして参りました。 スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました! お陰様でKゆきさんのボス本は完売。 わーい! 昨夜。 集合時間より1時間以上早く、…

おこしやすなんだなの巻

本日はお休み。 これより、友人共……って言うか腐れ縁って言うか、なんつーか、そうね、ヲタ仲間での半年に一回恒例の飲み会、通称冬の陣開催です。 その後、カラオケで夜を乗り切り、そのまま明日のシティに行ってきます。 そんな体力、もうないんですけどね…

塗り塗りなんだなの巻

本日はお仕事。 連勤、お疲れ様でした、自分!! 今日は久し振りに店長にフォローされながらのエアブラシとそうです。 えっと、マックス塗りね? 召喚に応じてくれたこいぬっち、おこにゃん、ありがとうございました。 店長曰く、ホビーショップより、大型ホ…

富豪刑事。

帰宅時間が遅くて、終わりの方しか見られませんでした。 バンバン可愛いなぁ。 そして、あの一昔前風なモジャ頭さんと、柄悪系さんが気になります。 あーいう特徴的なキャラって好き。

H2。

あれ、なんか見たことあるのが増えてる…… って、あれ、睦月?!睦月じゃんか!!! 睦月の方がずーっと高校生に見えます。 キラーが学生に見えないっつーか。

プロジェクトなんだなの巻

連日お仕事です。 ちょっと頭痛い……明日で終わりなので頑張ります。 今日は職場で塗ったザコちゃんをお持ち帰り。 初エアブラシ作品を相方に自慢するのです。 そしてワックス塗り?マックス塗り?良く判らんのですが(教えておこにゃんorこいぬっち!)、そ…

レジェンズDVD。

レンタルで見たのを書き忘れていました。 ていうか、書くと続きが見たくなるので敢えて書きませんでした。 だって本当に続きが見たい…… 1巻は2話入っておらず、そりゃもうがっくりです。 始めはシュウがとてもデカシロンにビビっていたのですね。 あおりって…

アイアンリーガー。

4巻、5巻、鑑賞。 EDが変わりました。そうそう、これも覚えてる。 しかし、歌詞が毎回?違うというのは気が付いていませんでした。 みんな物凄いお人良しなのよね。ホロリ。 4巻ゴールド三兄弟編は、立木“フット"文彦さんのワルワルしい声が堪能できて嬉しい…

少年ジャンプ。

ワンピース。 新年初カラー表紙で酉年です。可愛いなぁ。 しっかし、ゾロだけヒヨコなのはわざとですかそうですか。 ひとりでヒヨコで大汗かいてるゾロが可愛いです。 ロビンちゃんとナミさんの、襟・タイセットが良い感じ。 ウソサンも良い感じ。 そして一…

新年初なんだなの巻

本日はお休み。 この後、今週は連荘なので、しっかりのんびりしました。 朝からDVD見て、買物に行って、小噺書いて。 公式で緑桃?になってきた昨今ですが、やはり頭の中は青桃でして。 そして緑黄なのであります。 読み直しして、手直しする時間あるかな? …

ファンタジック・チルドレン。

先週分を、曜日を間違えてしまったが故に見ておりませんorz。 取り合えず今週分は見れました。 セスかソランのどちらかが、トーマなのかな? つーか、子供時代の声は両方ともトーマの人だったのかな?? 二人とも格好良いので悩みます(何故)。

48話ファイヤーボール・サクセション。

今週のデカレンジャーは、バンバンとテツメインのお話。 そして最終回へ向けての、怒涛の展開です。 来週、デカスワンの雄姿は再び拝めるのでしょうか。 そう言えば、先週、デカ打ち上げが行われた模様です。 仕事先に、あちこちのショーでスーツアクターを…

41話風が街から消えたとさ。

今週のレジェンズです。 突っ込みのいないボケレジェンズほど悲しいものはないのですよ。 ほろり。 ガス切れなのですよ。ガス切れ。 うう。 ガリオン、ズオウ、グリードーがタリスポッドもろとも消えてしまったお子達の前に、ハルカパパが現れて、親元から引…

八つ当たりなんだなの巻

本日はお休み。 まったりとゲームして、DVD見て、テレビ見て、ご飯食べて。 しかし、エアコンの下でコンタクトしたままゲームしたりテレビみたりすると、そらもう目が乾く乾く…… おおう。シパシパ。

表紙に惹かれ。

「フェンネル大陸偽王伝1 孤狼と月」高里椎奈。講談社ノベルス。 平積みされていて、その綺麗な表紙に惹かれて手に取ったら2巻でした。 頑張って1巻を探し出し、ようやっとこ読み終わりました! 講談社ノベルスですが、どうにもC☆NOVELSな感じです。 段組も1…

ブルブルなんだなの巻

本日はお仕事。 寒くて寒くて、仕事上がる頃には手がかじかんでしまって上手くドアノブが回せなかったり……末端冷え性はコレだから…… 頑張りました。 相方がアイアンリーガー見てます。 ウキョウが見終わったところですが、何遍見ても良いなぁ。 工場長の男前…

新刊。

「フルーツバスケット」16巻。高屋奈月。白泉社花とゆめコミックス。 「暗号名はBF」4巻。田中保左奈。小学館少年サンデーコミックス。 フルバ、表紙は魚ちゃんですね!裏表紙の魚が可愛い。 そして、頑張れキョン吉。夾透派としては、是非ともそのまま突っ…

頑張るんだなの巻

本日はお仕事。 来月は色々と動きがありそうです。 頑張らねば。 その前に月末のイベントを乗り切らなければ…… 何も書いていません。 内職はね、別物だったんですよ、虎にゃん…… 頑張らなくちゃ。 先日作ったザコちゃんも、写真撮れていません。早く撮りたい…

金色のコルダ。

未だねちねちとやっております。 今日は冬海ちゃんと友情ED。そして金やん珠玉ED。 天羽ちゃんとの友情EDを出さなければ! どうやら、ゲームシステムと登場人物、プレイ時間などの関係で、今一番のお気に入りっぽいです(今更)。 ネオロマンスシリーズでも…

アイアンリーガー。

DVD3巻鑑賞。 こうしてみると、タイトルが思い切り島本ナイズなアイアンリーガーです。 燃える大氷原とか、嵐が呼ぶ必殺シュートとか、命懸けの大挑戦とか。 突如として登場したGZ様、事もあろうに、スパイだっちゅーのにトップジョイを、シルバーキャッスル…

アララなんだなの巻

本日はお休み。 またりとしておりました。 そりゃもうまたりと。 ゲームして、漫画読んで、床拭きして、洗濯して。 まったりです。

新刊。

「やじきた学園道中記」25巻。市東亮子。ボニータコミックス。 「彼方から」6巻。ひかわきょうこ。白泉社コミック文庫。 やじきた、すこーし絵柄が変わってますよね。流石に長いこと描いてないとね。 でも基本のラインは相変わらず。 そしてさくっと進めや!…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ウソップぅ……うわーん!!!泣けるだわいなー!!! そんな訳でモズ&キウイが好きです。 ディーグレイマン。 さくさくっと展開してくれると嬉しい。コミックスどうしよう…… デスノート。 やったー!!!!ようやっと!!!月が!!!月が!!…

アイアンリーガー。

2巻見終わりました。 トップジョイの参戦、リュウケンはカラテリーガーだった、ダークの罠、マグナムの秘密、戦場の謎、そして我らがGZ様の登場です。 表情がころころ変わるトップジョイは可愛いですね。 でもでも、淡々としながらも至極真面目に「うん判っ…

恋するハニカミ。

tv

感想を書いてなかったような気がします。 ウキョウは新年会で見れなかったのですが、相方がわざわざビデオ録ってくれてのです。 何故って、今をときめく中尾明慶君が出ていたから。 ちなみにお相手はタメ歳アーティスト玉置成実さん。 ウキョウ、てっきりタ…