徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カードキャプターさくら原画展in東京会場。

ゆくとし

まとめったー!

体調が下降気味で、12月はほとんど着物でお出掛け出来ませんでした。 お腹周り暖かいから好きなんですけどね〜。 腕や首回りさえなんとか出来れば、洋服より絶対暖かいと思うのです。 だって、汗取り+襦袢+袷の着物は二重になっているのですよ! ウキョウ…

天高く

今の会社の、前の前の部署に配属となった時に大変お世話になった方がなくなりました。 月曜日のお昼に社内チャットで連絡があってびっくり。 そこからメールやらなにやらが飛び交い、何とか必要そうな方へ連絡を取れました。 2年を超える闘病生活、お疲れ様…

写真撮影スポット忘備録。

着物で行ったところと行きたいところと参考文献をまとめておければなー。 そのうち綺麗にしたいですが、しばらくメモ書き。 参考リンク 泣き虫マーメイドさんの東京ロケ地MAP 小さな旅と四季の風景さんの東京の古い洋館 横浜にある山手西洋館 行ったところリ…

お楽しみ教室

本当は12月6日でしたが、別記事にしたいので7日の記事に忘備録。 去年散々お世話になった半幅帯の変形太鼓結び。 垂れ先結びだよー自分ー忘れんなー(笑)。 去年習ったのより長さなくても大丈夫な感じになっていたのですが、元々普通の半幅帯でもアレンジし…

イルミネーション。

エフェクト使ってみたーキラキラ!

魚介祭と夜の星

昼し過ぎから着付け教室のお楽しみ教室(ワンコイン半幅帯教室)でした。 去年習ってメッチャ結びまくったやつなのですが、夏に面倒くさいやつ(笑)を習ったらすこんと手順を忘れてしまい、復習がてら再チャレンジです。 うむ、これは垂れ先結びだった。 ま…

忘却記念日

二人してすこんと忘れていたという結婚記念日でした。 相方が会社の歓迎会で、新しく入った若者に 若者「彼女がイベント大好きで」 相方「(それは大変だ……)」 若者「記念日とか忘れると大変なんですよ」 相方「!!!」 ということで、無事思い出せた次第…