徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック綿着物de夏のお出掛けコーディネート。

白地に赤×辛子格子柄の薄手綿着物(染織こだま) そらおびシルエッタ〜おひさま半幅帯(糖花製作所) チャーム付き茶色帯締め(トトロ箱) マーブル半衿ピンのレタスとナスカラー(マメコロン) レース編み玉バラの帯留(自作) シュガーポットトランク・ポ…

初お仕立て

某茄子様をふんだんに使い(笑)、人生初めてのお仕立て注文をしてみました。 綿?綿麻?麻? 1か月近く悩みに悩んで、染織こだまさんの伊勢木綿に決定。 せっかくだから、長く使えるのが良いなぁと思い、薄手の木綿100%です。 春先に出た新柄なのかな?薄…

古町家堪能

古町家ギャラリーゆうさんの隠れ家カフェに行ってきました。 今回は、雪ん子さんとそらこさんと一緒に。 酷暑ふざけんなーの勢いで3人揃って着物!夏の着物は本当にロックでした…… 12:30頃、高津駅集合。 徒歩数十秒(一分かからず・笑)のギャラリーゆうさ…

夏の大収穫祭(笑)。

①マメコロンの夏マーブルシリーズGETです。 勝手に夏野菜シリーズ(笑)と呼んでいるこのマーブルコロン、本命はもろこし(黄)カラーだったのですが大人気だったようで、ついったで雪ん子さんが呟いてくれたのに気が付き、駆け込んでみれば、半衿ピンは完売…

散財祭りと黄金衣

黄金衣ならぬ聖闘士星矢見てきました! フルCG!アメコミならぬ洋アニ調でしたが、とても面白かったです。 思いっきり端折ってたけど……ていうかイッキ兄さんの意味が……紫龍おいしすぎ…… 蟹座の呪い再び。 牡牛座山羊座の名誉挽回。 魚座の出オチ感ハンパない…

お楽しみ教室

今月も行ってきました、半幅帯結びのお楽しみ教室。 いつもは長尺細帯を使うのですが、今回は普通(と言っても長いかな?3.8m以上推奨)の帯結びでした。 これかわいいわー。 覚えやすくて、お手軽で、でも華がある! 今回持って行ったのは、Berry工房さんの…

にゃんずくだす

※排泄物系です。 金曜夜に帰宅した際、やたらとうんち臭かったんです。 どうしたのかなーと思っていたら、げりんちょがネコトイレに。 土日で様子を見ていたのですが、二匹揃ってげりんちょの上、スライムというかバブルスライムというか、まさにゲル状にな…