徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島強襲!

夏休みにかこつけて福島に行ってきました! 今年も去年と同じくきなり・イースタイルさんにお買い物に行くのがメインだったので、散々悩んで、相方ではなくゆっきーこと雪ん子さんと行くことに。 雪ん子さんは夏休みではないので、土日ならいけるよーと言っ…

夏休み5日目

映画館のレディースディーにかこつけて、毎年恒例?特撮映画を見に行ってきました。 もちろんキョウリュウジャー&ウィザードです。 特撮違いのパシフィック・リムも気になって来たところではありますが、ここは曲げてはならぬ。 キョウリュウジャーは、アー…

夏休み3日目

幽霊・妖怪画大全集からの! しながわ水族館 と言う訳で、横浜そごう美術館にて絶賛開催中の幽霊・妖怪画大全集を見に行ってきました。 歌川広重・国芳はやはり目を引きますね。 そしてもう一人……誰だっけ……orz 歌舞伎ポスターや絵本の絵がカラフルで細かく…

大海に漕ぎ出せ!人生の船出お祝いコーデ!

そんな訳で、しばらく前にきなり・イースタイルのさとうさんに「二次会に着ていけそうな小紋とかそんな感じのが出てきたら教えてください!」とお願いしておりました。 そのお陰もあって、無事7月下旬に着物・帯を併せてGETです。 さとうさんありがとうござ…

結婚式二次会

友人の結婚式二次会へ行ってきました。 普段の遊び仲間内でも、主に女子だけで二次会参戦! しかもひとりを除きみんな既婚者です(笑)。 そのひとりも現在婚約中と言う……なんだろう、寄る年波を感じるな…… 数か月に一度は行く赤レンガ倉庫への道すがらにあ…

着付け教室・10回+α

お楽しみ教室と着付け教室10回目! まずは午前中からお楽しみ教室に参加してきました。 今回は半幅帯を使っての風船太鼓アレンジです。 尻尾が二股になっているのと、お太鼓から出ている耳?がリボン風になっているのが特徴。 ゴム紐を使ってリボン風に手を…

ソリティ馬。

楽しく遊んでいます。 いけーそこだーうちの仔がんばれーギャース抜かれるやめればかー!! とお昼時、会社の休憩室で小声で悶え苦しんでおります(本当)。 色んな人に勧めるのですが、必ず「それiPhoneで出来る?」「それAndroid?」と聞かれますorz 3DSで…

逆転裁判5クリア。

だいぶ前になりますが、クリアしております。 最終話が凄く長かった…… 折角だからユガミ検事の顔の模様とか、フォローして欲しかったな。 ゴドー検事のメガネ?みたいに。 しかし今回、大層オドロキ君が格好良かったです。 元々ああいうキャラ(容姿・性格)…

馬と半衿

随分とご無沙汰しております。生きております。 暑さに茹りつつと着付け教室と逆裁5とソリティ馬に全人生をかけた2013年夏です。 着付け教室は残すところあと少し。 すでに完了の12回まで日程を組みました。 それ以降はお楽しみ教室や講習会に、タイミングが…

夏の祭典・別名湾岸ヲタク祭

今年も行って参りました。 コミックマーケットこと夏祭りです。 とは言え、実はこれを書いているのが月末でして(笑)ほぼ記憶にない…… いつも通り猗夜のお手伝いで行き、待機列整理をやっている友人に会い、今回は企業出展のお手伝いに来ている友人に会い。…

着付け教室・9回目

仮置き。

熱唱大会

お昼頃、職場の近くの島にいるマネージャからカラオケのお誘いを受けました。 昨日まで隣に座っていた後輩ちゃんと行く予定だとかで、都合良ければおいでよ!と。 そんな訳で家内決裁承認を得まして(訳:相方に連絡して)仕事後、行って参りました。 総勢6…