徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!7巻。

よつばと!7巻。あずまきよひこ。メディアワークス。 ようやっと新刊です。待ってました! 買物と熱の話が大好きです。 とーちゃん切ないなー。ラーメンも消しゴムもなー。 熱の話は、もう丸くなってあーあー言っている姿と、あーあー言いながらも抵抗せずに…

コルダ2アンコール。

ノーマルED(別名負け犬)→引継ぎつっちーED→通常金やんED→通常つっちーED。 金やんは、春節をブッチしてまでデートした甲斐があって、プレゼントしたブツを付けてくれていますよー。 ウホホ。 シナリオ的には1と2が矛盾しているぽいけど、あまり気にせず金…

一日千秋の巻

カントーはだいぶ気温が下がりました。 職場の人事異動で、最初の上司とまたもや離れ離れになることに。 以前は所属部署的には同じだったのですが、勤務地が別だったので会う機会が少なかったのです。 それが春に事業所統合で再び一緒になって喜んでいたので…

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10。

秋月律子、登場! しかし雪歩と同時発売だと思っていたのですが、いつの間に雪歩だけ延びたのでしょうか。 しかもナンバリングは、りっちゃん10なのに、雪歩、後発だけど9。 うーむ。THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子アーティスト: 若林直美(秋月律…

金コル2アンコール。

始めました。 初回は通常ルートでつっちー狙いが、あっさりノーマルED(別名負け犬……orz)。 2回目は2の恋愛ED引継ぎでつっちー狙い、ようやくつっちーEDです。 中々素敵なお話でした。 金やんと理事長が気になるので、明日も頑張るぞー。金色のコルダ2 アン…

仲良くしてねー。

ムサシは尻尾が長いです。 コジロウは尻尾が巻き巻きで短いです。 よってコジロウはムサシの尻尾にじゃれ付きますが、ムサシはコジロウの尻尾にじゃれ付きません。 そして2匹とも、毛繕いで相手をなめておいて、段々エスカレートして噛みつきます。 もしくは…

爆音苦手?

夜、ご飯中。 家の外をバイクが通ったようでした。 破裂音(爆音)がパンパンと鳴ったのですが……その瞬間。 ムサシは飛び跳ねて体を膨らませ、コジロウは窓辺へ飛びつきました。 凄い瞬発力だった……

曼珠沙華の巻

今日は相方が美容院へ行っている間、川崎まで買物に行きました。 PS2金色のコルダ2アンコールと、アイマスCDりっちゃんを購入です。 ついでにSM2とテチチの入っているお店と、スタジオクリップへ。 スタジオクリップでは、ネットで見て気になっていたロング…

世界最大の巻

世の中、東京ゲームショウですネ。 今年はE3が完全招待制で実質縮小された上、7月開催(今までは5月開催。ビジネスデーのみだけど色んな人が入れた)だったので、TGSの9月とそう変わらないともいえる時期。 そんな訳で、世界最大のゲームカファレンスに繰り…

ムサコジ食欲戻る。

" title=" ">アイムスのキトン用カリカリに水を適当に掛けて、メレメレにします(どんなだ)。 カリカリのままでは半分近く残していたムサシが、一心不乱に完食。 コジロウは相変わらず食べては休み、媚を売りに来てからまた食べる、という感じ。 軟便は相変…

オータムフェア。

SM2

今週半ば、フェア葉書が届いたので、ウハウハと行って参りました。 今回は、葉書がある人は5,000円以上の買物でストールGET、だそうです。 ノベルティに目がない人間としては(笑)、是が非でも頂きたいと思い、葉書を握り締めて行きましたよ。 先日買物して…

熱風湿度の巻

ここ数日涼しいなぁと思っていたのですが、また夏に逆戻りしたような気温と湿度。 台風めー。 平日が暑くなければまだ助かるのですが。 や、お猫様達の快適温度がイマイチ判らず…… ブログパーツの猫温度計、つけようかなぁ? お気に入りのお店に、お茶っ葉屋…

THE IDOLM@STER MASTER ARTISTシリーズ。

着々と購入していたのですが、日記に上げるのを忘れていました。 ドラマパートでは亜美真美が最高です! すげー!! ゲッタンこと下田麻美ちゃんの底力を垣間見ました。 カラオケパートでは、やはり千早のまっくらもりの歌でしょうか。 これとメトロポリタン…

夏日再来の巻

土曜は相方が久し振りに休日出勤でした。 なので、ひとりてくてく買い出しへ。 以前住んでいた駅近くに、肉の卸をやっているところがあって、そこが土日のみ店頭販売をするのです。 そこへ豚コマ(100g73円かな?)とかをまとめ買いしに。 久し振りに行った…

ムサコジ病院へ行く。

大病になってから行くのは嫌だなぁと思っていたので、行っちゃえ!とばかりに病院へ連れて行きました。 2匹まとめてリュックタイプのキャリーへ入れ、行きはタクシーを使用。 帰りは徒歩です。大体15分位かなぁ?上り坂なので、もう少し掛かったかもしれませ…

ご飯残す。

寒さの所為か、2匹共に食欲が落ちています。 元々、ムサシは一気食い、コジロウは休み休み、と言う感じだったのですが、ここニ三日は2匹とも半分くらい食べて、しばらくすると残りを食べてみる感じ。 ムサシは特に一気に全部食べていたのが、7割位までしか食…

初診貫徹の巻

今日は色々あってお休みしてしまいました。 お陰で割とのんびり出来たと思います。 30分位昼寝も出来たし、ちょっとすっきりしました。

コジロウ吐く。

朝7:25頃。 出勤準備をしていたら、どうやらコジロウが吐いた模様。 相方が片づけをしてくれましたが、様子を見るに、食べた朝食をまるっと吐き出していました。 餌の原型をまだ留めた感じの半液体状……あんまり噛んでないのね。 うちに来て以来、アイムスの…

子猫堪能ツアー。

会社の友人達がムサコジを見にやってきました。 総勢5名。 我が家に招待する最多人数更新です。 ムサシとコジロウをみんなで撫でくり、抱っこし、写真撮影会。 夕方には体験版ビューディフル塊魂をしてみたり。 楽しいひと時でした。 ところが夜。 みんなが…

2007秋物。

SM2

久し振りのSM2です。 ご贔屓の店員さんもいらしたし、他のお客様と掛け持ちされつつでしたがコーディネートもしてもらえました。 やはり人気者だなぁとにこにこしてしまいます。 久し振りに行ったのですが、秋物大量入荷していました。 やっぱり好きだー。秋…

台風一過の巻

カントーを直撃した台風も過ぎ、午後には陽射しが雲の切れ間から覗きました。 しかし夜の風は凄かった。 通勤路にある街路樹(ドングリ系)の枝葉が沢山落ちているのを見て、今年は不作か……とか栗鼠の気持ちになってみたり。 普段は駐車場付野球場から果ては…

ムサシ打撲する。

10時頃。 相方からこれから帰宅する旨連絡を受けた頃のことでした。 その前後からムサシとコジロウで派手な追い掛けっこをしていたのですが、テーブルの周りでバターン!と盛大な音が。 椅子に陣取ったコジロウをムサシが下から狙い、飛び掛ったら勢い余って…

捻挫疑惑の巻

猫グッズの大半を、ケンコーコムと言うサイトで購入しています。 通販する時のウキョウ的お約束は「代引きで」です。 また「webページが見やすい」ことが最低条件でもあります。 そんな訳で、Amazon大好きです。

8日目。

コジロウ、撫でているとすぐ噛み付くのですが、相方がいつも通り撫でていたら噛まれたようです。 で。 痛い痛い言いながら噛ませていたら、どうやら本気噛みしてきたらしく。 相方が本気怒り。 コジロウはあっという間にビビり逃げ隠れてしまいました。 しか…

買物便乗の巻

どうやら風邪が本格化してきた模様です。 靴下が手放せない…… 無理せず暖かいお茶と格好で乗り切りたいと思います。 午後、相方友人夫婦の買い物に便乗して、DIYショップへ行きました。 目的は屋根付猫トイレ。 2980円で売っていたので、ここぞとばかりに購…