徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エムブその後。

まだまだ先は長いです。 ところがアイクがLv.19に!クラスチェンジ目前ですが、主人公ってことはやっぱりイベントじゃないとチェンジしないのかな……?? 攻略サイトではマップ情報だけしか見ていないので、ちょっとドキドキしてます。 ガトリー再びで、かな…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

今日もメラメラ国の王様はメラメラでした。なんて素敵なメラメラ具合。 エクリプスの帽子のツバが気になります。どうして右目が見える位置だけ割れてるんでしょうか……まるで赤いサンバイザーのようだ…… 木の実を入れるとカラフルなビーズになる、不思議なア…

ビューティフルジョー。

サッカー映画を改変させまいと、中に入り込むジョーとシルヴィアとジュニア。 ボールは君の友達。両袖をまくって方を出している短髪君。 今の若い子には判るのかな……? 来週は身近な宇宙人と黒スーツにサングラスな二人組みが登場する映画の中に入り込むみた…

新刊。

「ONE PIECE」37巻。尾田栄一郎。ジャンプコミックス。 涼やかな勿忘草色の表紙と、バカンキーの水色頭、ンマーの人の藍色頭があいまって、夏の到来を予感させます(んな訳あるか)。 この後の展開を知っているだけに、ホロリとしてみたり。 しっかしロビン…

暑くて死にそうの巻

渋谷bunkamuraに、ベルギー印象派展を見に行ってきました。 廃退的な絵から始まり、もうどうしよう(泣)と思いつつ見ていくと、確実にひとつだけ照明が違う絵が。 レオン・フレデリック「祝福する人」。ピピピと来たのは久しぶりです。 物凄い立体感で、写…

少年サンデー。

結界師。 スイカバー食べたい。 限君の過去話続きですね。若い子ばっかりで良いなぁ。 お兄ちゃんが良い人過ぎて困ります。全然ワルワルしくない……!!くっ(悔しいらしい)。 お兄ちゃんの使役する式神の等身が大きくて、それにびっくりです。 ちまっとした…

エムブその後。

相方がやるたびに、途中で落ちるうちのゲームキューブ……なんでも、エムブは飛び易いそうな(ネット情報)。 今日こそは上手くいきますようにー。 ちなみにウキョウはさくさくと13章?に突入です。さすがヘタレモード。 でもカラスの大群にたかられて、やり直…

ジルオール。

発売日決定?公式サイトに6月と出ていました。 コーエーカレンダの春です。ええ春ですとも。誰がなんと言おうとッ。

秘密暴露の巻

テレビを見ていたら新しいナプキンのCMがやっていました。 あーコレか。 コレが女子の秘密を世に暴露したCMなんですね! 思わずまじまじと見ちゃいました。あー暴露してるや。あーあ。

少年マガジン。

出たー!!!久米田康治最新作ー!!!祭りだワショーイ。 その名も「さよなら絶望先生」。糸色望先生素敵です。メガネです。長めボサ頭です。 夏まで是非頑張って下さい(笑)。 あーでもネタ的にはサンデーやジャンプの方が楽しいのかな?彩雲国物語 朱に…

新刊。

「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」雪乃紗衣。ビーンズ文庫。 待ってましたの新刊!と思いきや、なんと外伝の短編集でした……続きが気になっていただけにしょんぼりです。 でも、内容は良かったかな。 秀麗が「鬼の霍乱」にあっての一騒ぎ編が気に入りました。 …

ゲーム妄想なんだなの巻

そろそろ引っ越して1年が経とうという時になって、免許の住所変更に行って来ました。 初めてのところってドキドキしますよね。 それが警察署となると尚更……ななななな何もしてないヨ。 途中に模型屋さんがあって、ちらりと覗いたら、本当に模型屋さんでした…

ピンキー。

アミューズメント景品のスーパーラバーズバージョンをGET! ピンクの上下に黒いズボンを履いたショートヘアの子です。 可愛い!ロゴ可愛い!バッジも可愛い! ついでにタイトーバージョンのバッジもGET。こちらも景品なので、諦めていたやつ。 可愛い……ゴマ…

ご主人様なんだなの巻

雨が降ったり止んだり……って先日もこんな天気だったような。 そんな中、友人とアキバ巡りの旅へ行って来ました。 お目当てはメイド喫茶です→CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ。 ちゃんとした喫茶店でメイドさんが働いている感の、ジースト…

少年ジャンプ。

ワンピース。 きゅっとシメられているチョパが可愛いです。せっかく助けたのにね。 ゾロのあほあほな可愛さが久しぶりに見れて満足☆ Dグレイマン。 書類の散ったコムイさんの部屋が、色々と良かったです。でも女の子もっとー。 武装。 えええええ!?打ち切…

マジーロ・マジカ。

芳香姉ちゃんと翼ちゃんのツートップです。 良いコンビだ……行き当たりばったりな姉ちゃんと質実剛健な弟。 EDのダンスは、どうしても緑兄ちゃんを見てしまうのですが、頑張って翼ちゃんを見てみました。 緑兄ちゃんのハッチャケ具合と対極的な恥じらい方…… …

マグカップde料理。

「マグカップで1人ごはん」萩原悦子さんの本です。 酢豚を手軽に作りたい!と言う思いから購入し、本日ようやく実践です。 準備の時間を入れても、15分位あればぱぱっと出来ちゃうのが嬉しいです。 味は割りと良い感じ。 具が少ないので(豚肉とピーマンとら…

酢豚なんだなの巻

微妙な天気。 降ったり止んだりの雨と、雲間からの天使の階段。 あー春だなぁ。

十三之巻、乱れる運命。

今週の響鬼です。 猛士は人事編成が春になって変わったのでしょうか?ヒビキさんが遊撃部になったそうな。 新登場の弾鬼さん。角、角、一本、青鬼ですか。殴りメインの攻撃なんでしょうか。何故か武器を持っていませんでした。ペットとドラムはいるから、ウ…

ねこまた?なんだなの巻

二子玉川にある、ねこたま・いぬたまに行って来ました。→犬と猫とのいる生活! – ワンちゃん、猫ちゃんと同じ空間で暮らしたい。 生ニャムル!ギニャー!!! ショップには猫舎道楽堂アイテムもわちふぃーるどアイテムもあって、ネコグッズ好きには嬉しい限…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

その気♪やる気♪気合十分♪未熟♪半熟♪魅力満点! 4話「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」 何気に初回と3話を見て、妙な燃え具合とゆるゆる具合が気になりつつあります。 レインに転びそうなのは、やはりお約束でしょうか。コートが長いのがミソですね。 フ…

ツバサ・クロニクル。

相方にツバクロと略されて、てっきりツバメを脳内に描いたウキョウです(どうぶつの森にツバメでツバクロと言う名のキャラがいる)。 この辺りはまだ本誌買っていたので見ているんですよね。 黒りんの手足が異様に長くて、どうしようかと思いました。 でもや…

ハチミツとクローバー。

初回の時間がいつもと違ったのに、そのままタイマー予約にしていたウキョウです。 頭10分くらい見れてません…… 原作をかなり忠実に再現しつつ、映像(音声)ならではのシーンもありました。 良い感じ。 でも、はぐの声だけはいただけません。 あの声はあの声…

ムシキング。

初めてまともに見ました。 主人公が可愛いです。男の子よね? チビキングとか言うデフォルメカブトムシの意味が判りません。恐らくポスト・ピカちゅうなのでしょう。

創聖のアクエリオン。

野郎3人で合体とかだったら、絶対何か違うものになっていたと思います。 麗花が不幸でしょうがありません。 新キャラは、レズっ子とショタっ子要員ですか。 ショタっ子は、微妙にズレているかと。解説キャラとしてならまぁアリか。

エムブ。

もう、何をやっても死んでしまうのが判ったので、やり直します…… 良いんです。ストーリーを楽しむのが先決です。 良いんです……えぐえぐえぐ。

ビデオの日なんだなの巻

台所に一輪の花が!……放置していた長ネギに、花が咲いてしまいました…… アハハ可愛いなぁもう。

恋するハニカミ!

tv

塩谷瞬君&和希沙也さん、北条隆博君&岩佐真悠子さんのダブルデートでした。 特撮祭り到来……! 天然しゅんちに、若さ炸裂のむっちゃんです。 じたばたしながら見守りましたとも……ッ。 何度萌え死にしそうになったことかッ!もーしゅんちったらギャー!!! …

タイガー&ドラゴン。

今日は「紅の豚」と「タイガー&ドラゴン」が被る日でした。 虎龍の岡田君と長瀬君の身長差が素敵。そして伊藤美咲さんはでかい!さすがモデル出身!

ポチたま。

tv

久しぶりに見ますポチたま。 まさお君、台湾に行っていたんですね! 改めて思うのは、まさお君は吠えないんだなぁと言うこと。 ……ちゃんと松本君のことをご主人と思っているのかしら? 秋田犬は子犬でも柴犬の大人ぐらいの大きさで、手足だけぶっといんです…