徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

物足りないんだなの巻

晩夏で初秋な涼しげな風が吹き荒れております。
このまま一月ぐらい涼しいままになってくれませんかね?
久し振りにお昼を食べにスープストックへ行ったら、14時から16時までの時間限定販売だったイチゴとマスカルポーネのデザートスープが普通に買える?!
早速注文しようとしたら、なんと単品かカレーセットでしか買えないとのこと。
スープセットは駄目なのか……
とりあえず今日は普通に鶏肉のトマトシチューとマフィンを頼みました。
すっかり店員さんに顔を覚えられてしまったウキョウ。
「お持ち帰りで良いですか?」と聞かれる始末……(毎回テイクアウトだから)。

少年ジャンプ。

ワンピース。
侍マン登場!!
そしてしれっとそげキングに向かってタクトの使い方を聞くナミさんがグッドでした。
ちゃんと「私に聞くな」と答えるそげキングもポイント高いですよ!
ディグレ。
主人公がいないよー。そして新服が可愛いです。
ハンター。
実はウキョウの好きポインツが目白押しなノブさん。メガネだし。スーツだし。頭脳派だし?
どうなるのかなー。
……感想を述べようにも、なんだか物足りない感じです。
ハッ!もしや今週はテニ子様がない?!
そろそろ大本命のあとべ様ご降臨?

どうぶつの森。

久し振りに森へ行ってきました。
ウキョウは64ではラブリバむら、+ではしんラブリバむら、e+ではネオラブリバむらに住んでいます。
今手元にあるのはe+。なので、久し振りのネオラブリバむらです。
一面緑の雑草雑草また雑草。通称田んぼむらに大変身であります。
現在の住人は、
オレ系=チーフ、イッテツ、かぶきち
筋肉系=ゲン、アーシンド、ホシオ
ボク系=ニコバンくんビンタ、ビス
マダム系=トロワさん、ジェーン
アタイ系=ももこちゃん、?
お嬢さん系=ベーグル、ララミー
太字はネコさんです。中でもお気に入りはニコバン君。羊さんたちも好きです。トロワさんにゲンちゃん、ホシオ。
アタイ系のハテナさんは、カルピちゃんと入れ替わりにやってきたカバさん。
名前忘れました。愛のない証拠です。
e+を買うと、カードeリーダーが必ず同梱されているので、新しい住人を呼ぶことも出来ます。
でもウキョウ、リーダーどっかやっちゃったっぽいんですよね……どこやったかなぁ。
実家引っくり返したんですが、見つからなかったんです……
持ってきた覚えもないしなぁ。
新住人では、1ごうがお気に入りです。
どうぶつ達とアイテム交換♪