徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏だ祭りだの巻

本日は夏コミ。
朝っぱらから猗夜さんが遅刻して待ちぼうけを食らい、現地についてからも遅々として進まない行列にうんざりしつつ、なんとか時間内に会場入りです。
なんかね、今回、角地にいたんですよ。いわゆるお誕生席です。
なんだってコピ本ばっかのうちみたいなとこがこんなとこにいんのヨ!!と猗夜さんと二人こっそりと叫んでいました。
ちなみに、猗夜さんに無断で、いない間に、こそりとボスソフビを飾っていました。ゾロサンスペースなのに。
わはははは。
しかしボスソフビで道行く人々が釣れる釣れる(笑)。
デカレンジャーだ!とこそこそと連れに声を掛ける人、じーっと凝視してマジマジとボスを見詰める人(もれなくウキョウのナンパタイム付き)、そしてウキョウのいない間に「こっちにボスがいるって聞いたんですけど!」とか言って走ってきた人(2冊も買って下さった)等等、とても楽しい一日でした。
さすがボスだ!


猗夜「ウキョウ、次はボス本作りなよ!」
ウ「うん!!!冬は特撮で応募するもん!」
猗夜「……だったら猗夜はハガレンで取ってやる〜!!」
ウ「好きにしな!」
猗夜「うわーん!!!」


夕方、みつ朗さんとお会いして、なんだか恒例になりつつある(と言ってもまだ2、3回目)懐かしアニメ語りをし、やっぱりワタルよね〜ラムネとかね〜アデューとか〜ママ4知ってます?知ってますよぅ大好きでしたよぅ!等と、それはもう熱く語りました。
あのほのぼのしつつのハラハラドキドキ感が堪らないんですよ!!
あーいうアニメは最近ないですよね……と懐かしみつつ、色々と盛り上がってきました。
で、また冬に!を合言葉にお別れ。
今度は何を語ろうかなぁ。キャッ党かしら。
てやんでぃご存知か聞くの忘れましたよ。


拍手までいて(終わりの合図)、その後、猗夜が買っておいてくれたチケットでいざゴーイングメリー号へ!!!
人生は初のゴーイングメリー号です。
ウハウハウハ。
猗夜のアドバイス通り、乗船して真っ先にスタンプラリーを制覇。
その後、猗夜がここ(甲板右側)で待ってるから、モームに会うまで写真撮っておいで!と言われ、ウハウハウハとデジカメを持って甲板をウロウロ。
とりあえずぐるっと後ろに回ってサンジとロビンちゃんを激写し、チョパとウソと船長を撮って、ラウンジへ入ります。
なんか甲板でイベントが進行始めたようで、ちょっとの間ラウンジにウキョウが一人と言う素敵状態に!!いやん!!!
そして大砲水鉄砲の逆風水飛沫の洗礼を受けたりしつつ、40分の旅は終ります。
スタッフの人がおかしな事を言うので、それがいちいち可笑しかった。
最後に猗夜がゾロとツーショットの写真を撮ってくれたよぅ。
うへへ。
とりあえず相方に『浮気中』と銘打って送りつけてみました。


その後はザケルショップとトロストア。
猗夜とお友達のうさこさんと一緒に、あちこちを練り歩きます。
ザケルショップでは事もあろうにバルカンTシャツを購入(……)。
良いんだ。SPD Tシャツ予約した人間だし。正義Tシャツ持ってる人間だし。良いんだ。
ヘロヘロになりながらジャンプショップを流し見、バミでご飯を食べて喋り捲ってお開きとなりました。


久し振りに、イベント!と言うのに参加した気がします。
でも、スペースの前に人が来るたびにイラッシャイマセと言いたくなるのは、やはり職業病ですか。
じーっと本を見詰めている人がいるとヨカッタラオテニトッテミテクダサイとか言っちゃうのは、もはやワーカホリック以外の何者でもないですか。
そうですか。