徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

シャーマンキングのあれこれ。

はてな巡りをしていて、思ったことがいくつかあります。
大まかに分けて二通りの感想を見ました。
ひとつは「作者サイテー。きちっと終わらせろよ!」。
ひとつは「編集にヤラれたな。可哀相に……」。
ウキョウは後者の感想を持ちました。
だって、全然お話終わってないし、めちゃこれからの展開が気になるところじゃないですか。
ウキョウは元々きちんと読んでいた訳ではなくて、線が少なくてコマがしっかりしていて、キャラが判り易い、という理由でここ数ヶ月読んでいただけです。
でも、ゲームが出たり、アニメになったり、メディアミックスしまくっていたのはもちろん知っている訳で。
声優人気(林○めぐみさんとか)もあっての事かもしれませんが、とても人気のある作品だったと思います。
それが。
30巻も続いた作品が。
完全に打ち切り。
もう憶測しか出来ないのですが、編集と喧嘩でもしたのでしょうか。
これ以上お話考えられないよって作者がダダ捏ねたんでしょうか。
先のお話で意見が食い違ったんでしょうか。
なんにしろ、ここで終わるなんて!と言うところで終わってます。
30巻超えてきちんと終わった漫画って……あんまないッスよね。
……あー、うしとらはかなり綺麗に終わっていました。
他にあったかな……??
ワンピースには頑張って欲しいものです。