徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

レジェンズ 激闘!サーガバトル なんだな!にゃにゃーにゃ!

レジェンズPS2ゲームです。
とうとう買ってきました。相方が。
期待していた声は、それ程でもなく……格ゲーみたいな感じにしゃべりますね。
戦闘開始の時とか、技?発動の時とか。
後はお約束のセリフ。リボーン!とか、その辺ですね。
ストーリー進行中のセリフは吹き出しで、文字に合わせてペケペケペケペケ、と、スナッチャー逆転裁判のように男女とかで音の高さが違う程度。
しかしノリは、まんまアニメ。
シュウには言われたくないわ!とか、思わずゲームに突っ込んでいます。
若ハルカ先生が可愛いですよ。
お目目キラキラさせてます。
ただ、バトルではちょっとストレス溜まるかな。
接近戦の殴りコマンドと、遠距離戦のたまコマンドが、同じ○ボタンなので、敵と接近すると自動的にコマンドの内容が変更になるんです。
で、その時に一瞬、画面が止まる……orz。
残念!
ローディングに登場する総務さんが良い味です。