徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

塗り塗りなんだなの巻

undine2005-01-28

本日はお仕事。
連勤、お疲れ様でした、自分!!
今日は久し振りに店長にフォローされながらのエアブラシとそうです。
えっと、マックス塗りね?
召喚に応じてくれたこいぬっち、おこにゃん、ありがとうございました。
店長曰く、ホビーショップより、大型ホームセンターとかの方が安く買えるよとのこと。
相方に見せながら、店長仕込み?の薀蓄を垂れてみせたら、買うなら好きにすれと言ってもらいましたよ。
わーい。
でもその前に、環境を整えなければ。
空気が篭もるから、その辺とかね。
ちなみに店長のオススメメーカは、岩田キャンベルでした。
色々とあるんですね〜。


ちなみに画像は、先日塗ったザコソルジャーです。
両腕を上げてウィナーポーズなのが、エアブラシで塗装したザコちゃん。
肩を落としてしょんぼりしているのが、墨入れのみのザコちゃんです。
時間があれば敗者復活戦と称して、墨入れザコちゃんをザコレッドにしようと思います。
果たして時間はあるのか?!
それには、今塗っている105ダガー+ガンバレルを頑張らないと。
そんな訳で、虎にゃんもエアブラシ塗装、いかがでしょう?(笑)



コメントレス。
おこにゃん>
そうよね、緑黄よね……!!!
公式がどうなろうと、青桃の緑黄で行くぞーオー!そしてもちろん犬鳥で。ええアダルトに。
塗装、ブラシの掃除で結構時間食ってますよ。準備:塗り:片付け=1:2:2、位の割合です。
まだまだ要領が悪いので、店長に怒られてばかり(笑)。
でもそれも楽しいので、いつの日か絶対買ってやる……!!おこにゃんもやろーよー。


こいぬっち>
名前がMAXだからマックス塗りなんですな?!知らなかったヨ!!
そうそう、先に黒っぽいので影付けてから明るい色を乗せていくんです。
これがね……塗り潰しちゃうの……上手く出来てもブシュッて言って液ダレ?しちゃの……店長曰く慣れれば大丈夫とのこと。とりあえず今やってるのは、後でシャドウ吹くこと確定です。
頑張るよ!105ダガーガンバレルで頑張るよ!
エアブラシはね、なんか、コンプレッサとセット?で16000円位で売ってたらしいのです。
あーどうしよう。本当に欲しくなってきた。片足突っ込んじゃってる感じ?
先輩、宜しくご指導のほど、お願い致します!ウス!!