徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

新刊。

結界師」6巻。田辺イエロウ小学館サンデーコミックス。
スキップ・ビート!」9巻。仲村佳樹白泉社花とゆめコミックス
鉄子の旅」1、2巻。菊池直恵小学館IKKI COMIX。
結界師
まとめ読みすると、斑尾ちゃんの可愛さ倍増ですね。
ようやくコミックスでも限君が合流です。
微妙なキャラが多い中、彼は今後も期待出来そうでワクワク。
あ、霊感少女のぽっちゃりちゃんは好きです。
スキップ。
早く続きが読みたい……この辺りは立ち読みしてないので、新鮮でした。
飛應君とモー子のカップリングが新しい……!
鉄子
どこかの日記で感想を見て、へぇと思っていたんですね。
えっとなんだったかな。旅漫画の振りした鉄ヲタ生態漫画だったかな。
で、先日川崎で見つけられなかったので、ネットを徘徊したのです。
そうしたら、なんか物凄い人気の本だったらしく、あちこちで感想を見ました。
で、フラフラしながら新刊を帰宅中に読もうと本屋に行ったら、あったんですよー。
面白かったです。
確かに鉄ヲタ生態漫画でした。
これを探すのに色々とネットを見て、初めて知ったのですが、鉄道好き(てっちゃん)成分が多い事を「鉄分が多い」とか言うらしいですね。
面白いなー。
鉄道好きにも色々いるようで、駅が好きだの切符マニアだの線路好きだの車両好きだの、ともかく幅が広くて、興味深い世界でした。
眞鍋かをりさんの喩えた「鉄道学科駅学部」も良かった。
3月末の3巻が待ち遠しいです。
でも、半自動扉の電車(相模線)とかは普通なのね……とちょっとショックだったウキョウでした。
あれはカルチャーショック受けたんですよ……

結界師 (6) (少年サンデーコミックス)

結界師 (6) (少年サンデーコミックス)

スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)