徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

カウボーイビバップ。

ようやく5〜7巻を見ました。
ううう。通して見ると重いなぁ。
ただでさえ地上波放映しか見ておらず、それも飛び飛びで見ていたので、ほとんど見ていないようなものなのです。
WOWOW放映の時に、録画してた子にビデオで借りて見たのですが、最初の方だけだったもんな。
基本的にジェットがメインで出張る回が好きです(笑)。
これを夕方にやろうとしてたのかよ!と思わず突っ込みたくなるストーリー展開が好きです。
あとは……
・サスペンスって言うかスリラーな未確認生物の恐怖(笑)闇夜のヘヴィ・ロック(#11)
・チェスに1週間かけるその情熱はやはり天才と馬鹿の紙一重よねのボヘミアン・ラプソディ(#14)
・アインが何気に活躍するブレイン・スクラッチ(#23)
……っと羅列しようとして気が付きました。
ジェットとフェイがメインの回は好きな話が多いです。てか、全部好きなのかな。
エドはあまりメイン張る事なかったのが寂しい……良い味出してたのに……
そして、レギュラーキャラが少ない所為か、ゲストキャラの声優さんが、とても豪華でした。
大塚明夫さんや千葉繁さん。や、他にももちろんいますよ?でもこの二人大好きなので。
真綾ちゃんもいましたね。
女性ゲストキャラってちょっと珍しい気がしました。
え、スパイクですか?
彼は良いんです。
だってジュリア嫌いだもん(笑)。
スパイクとジェットとフェイとエドとアイン。
この5人の微妙な距離が好きです。隣にいるのに、触れない、触れられない、そんな距離。


天国の扉が見たいよぅ。