徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ソーナンスなんだなの巻

良い天気なので、てくてくと横浜までお出かけしてきました。
憧れのhttp://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/yokohama.html!!!
トーキョーは2回行ったのですが、やはりあの雰囲気は好きです。

  1. 棚が子供目線で作られている。
  2. 明るい色調。
  3. 広い通路。
  4. 細か過ぎない遊び心。

オープン記念に1万人限定ポケモンカードの配布をやっているはず、と予めネットで調べていったウキョウ。
スタッフのお姉さんにこそりと伺うと、ポケットから出してくれました。
キモリー!!!
グッズはやはり、ルビーサファイアがメインで、リーフグリーンファイアレッドが出た関係で初代初期ポケ3体がフューチャー気味でした。
駄菓子菓子!(←敢えて)
そんな中、健気にも頑張っている初代ポケモン発見!!!
その名も……ナゾノクサー!!!!ギャー!!!大好きー!!!!!!
同じ絵柄のノートとクリアフォルダの画面のスミッコにちょこんといますよッ。
あー可愛いなぁ。
とりあえず、お土産として缶詰クッキーとクリアフォルダ、フリーカップを購入。
人様に上げるお土産はクッキーのみです。
ナゾノクサのいるクリアフォルダとヨマワルが可愛いフリーカップはウキョウの物だ。
更に置地廣場と言う和小物が品良く置かれたお店を発見。
母上の誕生日プレゼントに足袋を買おうと思ったものの、サイズが微妙に判らず……結局電話して聞いて、だったら風呂敷でも良いよと言われたので、そらもうピンク色で可愛らしい小桜ちりめん(勝手に命名)とだるまちゃんのハンカチを買いました。
良いお店だったな。