徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

銀ブラなんだなの巻

undine2005-03-23

本日は母上とデートして参りました。
銀ブラなんて、今は言わないんでしょうかね。
松屋銀座にて開催中のhttp://www.matsuya.com/oshare/index.htmlに行ってきました。
粋でおしゃれな着物や帯や帯留を沢山見てきました!
いやぁなんだってムカデやセミ帯留があるんでしょうか。
しかもめっさ生々しい……
栗や柿、鯉などは、割と好きです。しいたけとかもあったなぁ。凄いなぁ。
夏の緑の着物が素敵でした。
蓮池で遊ぶ雀の帯が使われているやつ。
帯留の横列エメラルド粒はちょっと遠慮したいと思いましたが、あの清々しい雰囲気は好きです。
後、冬ソナな着物!
薄い灰青に白の点が飛んだ着物に、白い帯。
帯留には楽譜一章節(曲を知らないので、もしかするとメイン曲の?)。
襟元には、星のピンズ(ピンズ?)。
しかも後ろのお太鼓にはポプラ並木!!!
素敵だ!!ナイスセンスだ!!!
あの着物なら着たいなぁと思いました。
や、あの帯はちょっと遠慮したとしてもですがね?
着物のドットは素敵でした。