徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

アウトなんだなの巻

ウキョウの手は大きいです。相方と同じくらいあります。
女性にしてはデカく、男性にしては小さいと言う、妙な大きさの手。
レディスの手袋を買うと、明らかに小さいのです。
メンズの手袋を買うと、ちょっとゆるゆるなのです。
ええいこの半端手め。
でもそんな自分の手が割と好きです。
昔少しだけピアノと水泳をやっていたせいか、掌をがばっと広げると、小指から親指の先まで、完全に180度開きます。
そして親指が長く、小指が短い。薬指の第一関節に届かない小指。小指が短いとなんでか不自由なので、爪を伸ばしています。
その爪を、昨日、引っ掛けて爪が剥がれるかと思った……
この間削ったばっかりなんだけどな。
もう少し削っておこうかな……


切ってみました。
少しだけ。


今日は帰りにしっかり雨に降られました。
残念。洗濯物は湿っておりました。
でも久し振りに雨の中を傘も差さずに歩いたので、ちょっと嬉しい。
靴はメッシュ地の付いた運動靴だったので、水溜りに入るとイチコロでしたが。