徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

グリーン。

今日はハーブではなくて、観葉植物。
越して来てしばらくしてから買ったサンスベリアがあります。虎の尾とも言う、とんがり葉っぱ。
どうぶつの森よね、と思いつつ、1000円未満と言うのもあってウハウハと購入したのですが、それがにょきにょき伸びております。
正確には、新たな葉っぱがにょきにょき出てきております。
死んでなかったことにほっとしつつ、この小さな植木鉢でどこまで大きくなる気なのか、ちょこっと心配な今日この頃。
同じ花屋で、今度は500円で買える虎の尾ちゃんを発見しました。
うーんどうしよう……(何を)。
ちなみにブライダルベールと言う、果てしなく雑草に近い葉っぱがいます。
初めの頃は、実家から2、3本、枝?を折って持ってきて、コップに差していたんです。
根っこが見え始めたので、ミズゴケを買ってきてコップのまま育て始め、割と最近(と言っても1月は前か)土にミズゴケごと突っ込んで鉢植えにしました。
ら。
ごんごん伸びる……いや延びる……果てしない延長線……
延びすぎたところをぱっきり折って、ジャムの空瓶に水を入れて突っ込んだら、まぁ根っこが出る出る!
これを雑草と言わずして何と言う!!!
相方が持ってきたポトスちゃんは、中々育たないって言うのに……
恐るべし、ブライダルベール
(実家のも数年前に引っ越してきた時に、前の家から数本枝折ってきたやつだったりする)。
(ちなみにレモンバームも似たようなな感じだったりする)(新居には持ってきてないけど)。