徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

靴を捜し求めてなんだなの巻

明日は再び針に行って参ります。
ゲンちゃんとかに羨ましがられることウケアイ!なんてな。


腰痛対策にと、靴の買い替えを計画中です。
で。
立ち仕事でも疲れにくい&通気性の良い靴を、以前靴屋のお兄さんに勧めてもらって、それを買ったことがあるんです。つってもセール品だったので、ちょっとお安く3900円位。
ナイキの靴だったのですが、軽いし底厚めだし、とても重宝していました。
それも履き続けて数年。いい加減、穴が開いてきまして……
でも、それ以外だと今の家にある靴は、ぺたんこローファー、パンプス、ぺたんこストラップシューズ、冬向きベアシューズ、ウエスタンブーツ……サンダルもぺたんこです。
ここはやはり、履き慣れた靴!と言うことで、ネットでググって見ました。
えーっと、ナイキのメトロと言うシリーズみたいです。でも、白地に紺でナイキマークのやつは……ない?
しかもメトロプラスⅡが復刻とか書いてあります。
え、ウキョウの持ってるメトロは、なんかちょっと違うっぽい?
まぁ良い。
とりあえず、同じ靴を探しつつ、ウォーキングもしくはランニングの靴を購入したいと思います。
底が厚くて軽くて足にフィットするやつです!
果たして手に入るかニャ?