徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ゴマみそダレはうまいんだなの巻

どうして土日になると天気が崩れるんでしょう……晴れてくれないと、布団を干すのに踏ん切りがつかないヘタレです。
ベランダの掃除を(相方が)したのですが、その時になんと、手摺りの外側に安眠中?のコウモリちゃんが!!
こう、壁にへばりつくようにしていらっしゃいました。
鳥か虫の糞が手摺りの辺りに沢山落ちていて、何がいるのかなぁと思っていたんです。
まさかモリモリちゃんだとは……10cmくらいの、小さな子でした。
とりあえず見つけたのは一匹だけ。
夕方に飛んでいたのはこの子だったのかも知れません。
明日もいるのかなぁ。
てか、めちゃ南向きの壁にへばりついてたんですけど。日除けも何もない場所=本当にただの壁に。まぁ手摺りの横ですが。
モリモリちゃんと名付けて、今後の動向を観察したいと思います。
噛み付かれない限りモリモリちゃんと呼ぼう。


晩御飯にささみを食べました。
茹でたささみを割いて、千切りキュウリと切ったミニトマトと握り潰したお豆腐の皿に一緒にして、ごまみそダレを掛けるだけ。
即席バンバンジーです。
これに冷やした麺を合わせれば、そのまんま冷やし中華ですね。
美味しかったのでまた作ろうと思います。
今度は豚しゃぶにしようかなぁ。