徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

blast!

渋谷bunkamuraオーチャードホールにて、現在絶賛公演中のblast!を見に行ってきました。
元々再演されると聞いていて、見に行こう!と息巻いていたのですが、実際チケットが発売される頃にはその熱も低温化現象……
しかし、ウキョウの夏休みに合わせて相方も夏休みを取ってくれており、一緒に出かけるには今がチャンス!とお出かけスケジュールを立てていたのです。
以前行って楽しかった、河口湖近くにあるドギーパークに行こうと思っていたのですが、地震に勢いを削がれ、じゃーbunkamuraギュスターブ・モロー展を見ようか、いやblast!やってるじゃん当日券あったらそれにしよう!と、inな方向へ勢いが付き、行って参りました。
着いたのは12:30ちょっと前。
当日券はS席と立見席のみ、13:00より販売開始。
前に母子連れがいるだけで、どうしようかと思案していると、後ろにちゃかちゃかと人が並び始めました。
これは並んでおこうと、そのまま列に並ぶこと30分。
腰を悪くしているので立見席は言語道断、S席で並んで見れるなら多少高くても買ってしまえ!の勢いでカウンタで聞くと、ちゃんと二人並んで見れるとのこと。
S席GETです。
そして肝心の内容ですが……
さすが3年連続なだけあります。日本ツアーとかやっちゃうだけあります。
生音サイコー!パーカスサイコー!ラッパサイコー!マーチングバンド万歳!
冒頭のボレロ以外は知らない曲だらけだったのですが、とても良かったです!
前から11列目と言う好条件もあり、演者が目の前にやってくる!
格好良いの一言です。
波打った長めステッキの先に付けたベルでの演奏が素敵でした。
少しだけあったコーラスもお気に入り。
ブラックライトで浮かび上がった太鼓とバチも素敵でした。隣へ出張ー!そして一回転!
でも、ダンスメインの方のメイン男性、もちょっとお腹何とかして下さい……格好良いんだけど中年太りな体型だけがどうも……
まだまだ日本各地に行かれるそうなので、チャンスがありましたら是非ご覧下さい。
そして休憩になったら、ダッシュでホール外へ!!!
なんか太鼓隊が、休憩中だってのに出てきてホールの外(物販とかやってるところ)でお遊びを披露して下さいました。
リピーター多過ぎ。万歳。

ブラスト! [VHS]

ブラスト! [VHS]