徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ハーブ。

カモミールちゃんがお亡くなりあそばしてから早1ヶ月。いや2ヶ月くらい?
レモンミントに侵食されて、スイートバジル君はあまり元気がありません(同じ鉢にいる)。
レモンミントさんはひょろひょろと伸び、なんだか気が付くともっさりとしていました。
伸びた先をあちこち切り詰めて、ちょっとすっきりです。
バジル君が元気になってくれると良いのですが。
そして新入り登場!
ラベンダー様とローズマリー様です。
ラベンダー様は結構前からいるにもかかわらず、てんで大きくなってくれません……あれか、鉢が小さいのか?
花の咲く気配もなし。
ローズマリーさんは先週やって来た新入りさん。
匍匐製のあるやつだと大変なことになりそうだったので、低木タイプ?を購入したのですが、こちらも早速鉢が窮屈そうです。
大きな鉢2つ買って来なくちゃ。