徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

素敵な夜なんだなの巻

ゆで卵

今日は残暑見舞いに頂いた冷麺を晩御飯に戴きました>北に向かって敬礼!
歯応えあるのにつるっとしてて、とてもオイシイです。
キュウリとートマトとーささみとー。
ゆで卵も入れようと思い、残りの少なくなった湯沸しポットに卵を仕込みました。
水道水で洗ってポイ。電源抜いてそのまま放置。
ウマウマと晩御飯を食べて、アイスココアを作っていたら、相方に卵はと言われて、そこでようやく思い出しました。
結果。
人生最高のゆで卵完成(お安い)。
この輝くばかりの黄色をご覧下さい。
ああ。冷麺はウマイし卵は綺麗だ。素敵な夜に乾杯☆