徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

再販物。

毎年夏休み商戦向けに、ガンプラの再販物が出るんですが、今年はどうやらFSとゼータ、そしてターンエーだった模様です。
FSとはファーストグレード、すなわち初期パッケージのガンプラですね。
内容も初期のままで、例えば最近のだと1/144サイズでもパーツによって色プラ使われてたりするんですが(簡単なところだとダムのツノは黄色のプラで最初から仕込まれてるとか)、FSは一色なんですよ(ダムなら白一色)。
値段も初期設定のままなので315円とかで買えるんです。
ドダイさんや木馬、ガンペリーさんもいたかな?(ミハルちゃん……ホロリ)。この辺はもう少し高いかもですが。
そしてターンエーですよ。
再販かかったのは恐らく月末、もしくはお盆前。
どこにも1/144ヒゲとカプルさんはいらっしゃいませんでした……しくしくしく。