徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

TGSなんだなの巻

東京ゲームショウ2005開催!!!!
行って参りましたビジネスデー。
10時ちょこっと前に幕張に到着し、受付を済ませて入場できたのは10:10くらいでしょうか。
まずは入ってすぐにあるSNK
KOFが新しくなって登場ですか!……いつまで続くのやら楽しみです。燃え太郎も学ラン卒業で何よりですね。
って、なんだか戦国無双の前田慶二みたいなのがいるんですが!!!気になります!
そしてお隣のコーエー
こちらはオンラインゲームがメインでした。先日ネオロマンスイベントもやっているし、まーいらないっちゃいらないかな。と思いつつ、流し見です。
タイトーとD3とスクエニをさらっと流し見てチラシをもらい、隣のエリアへ移りました。
セガソニックを見、マイクロソフトXbox360のムービーを見、テクモモンスターファームとデドアラを見、カプコンで無料配布DVDをもらい、ソニーで無双4猛将伝をやりガンパレROMを奪取し、ナムコバンダイSDガンダムガシャポンウォーを遊びました。そしたら体験版もらいましたよ!GC万歳!
コナミにももちろん行きましたよ。
10:15頃のまだ人もまばらな時間帯だっつーのに、THE監督がそれはもう流暢に語っておりました。
早いよ……まだまだ始まったばかりだっつーのに……
コンパニ姉さんたちから色々ともらい、ときメモオンラインのチラシやうちわをもらい、コンパニさんたちの写真を撮らせてもらいましたよ。
皆さん美人ですー。
そして今回の目当て、カプコンブースでやる逆転裁判特別法廷です。
20分も前からブースの前にいたのですが、ちょこっと他を見てこようとその場を離れ、でも段々人も多くなってきたし戻れなくなっても嫌だから戻っておこう、と戻ったら、ほんの5分で20人以上の人が集まっていましたよ!
こりゃ不味い!とウキョウも慌ててきょろきょろしていたら、なんと前の職場の子が!!目の前にいるではありませんか!!!
二人で顔を見合わせてしまいましたよ!
凄い偶然です。
そして二人で特別法廷を堪能し(あれはペケペケ音じゃなくてポポポ音って言うんだ!)、その後友人と落ち合ったのでその子とはお別れ。
ウキョウはお昼過ぎには戻らないといけなかったので、友人はわざわざ駅まで見送りに来てくれましたよ。
来たばっかだったのに。ありがとう。char兄さん。
久し振りのゲームショウは、短い時間ながらもとても楽しかったです。



でも、試遊しないと体験版くれないとかはどうなのよ……まぁ遊んで欲しいのは判りますが。
他にも扇子やストラップ、カード、ポスターなど、体験コーナーで遊んだらもらえるものがあったようですが、時間もなくて全然入手出来ませんでした。
それってどうなのよーぅ。