徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

久々デカ談義。

先日、職場の上司にデカDVDの1巻を貸しました。
なんでもちびちゃん(5歳)が今年から戦隊もの解禁なんだそうな。
で、マジを見て楽しかったらしく、なら評判の良いデカも見てみようとレンタル屋で4巻を借りたんだそうです。
4巻しかなかったそうです。
可哀想に。ホロリ。
ウ「4巻?誰って言っても判らないかもしれませんが、どんな子がメインでした?」
上「ん?……んとね、ハイヌーンドッグファイト?」
ウ「ボスだ!!!」
上「うん」(ニコニコニコ)
ウ「格好良いですよねッボス!!!あれですよ、三国無双並みに100人斬りとかするんですよ!!!デカマスター!!!」
歓送迎会で主役そっちのけでデカ話でヒートアップしたのはここだけの話です。