徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

どうぶつの森。

ハロウィンです!そしてふくびきデー。
ハロウィンは、実は簡単な裏技?があるんです。
それは下準備。
まず、手持ちの手紙欄をピンク(受け取り)でも水色(発送)でも良いので、いっぱいにする。
そして全部に飴玉をくっつける!ここポイントですよ!
ハロウィンに行く前には、手持ちは全て家の前へポイッとしましょう。
荷物的にはカラにするのがベターです。
あ、でもオバケカボチャとビックリばこが欲しい時は、何か要らないものを持ち歩くと良いかもです。
釣り上げたゴミとか。ゴミ捨て場にあったカサとか。
服はグレースブランドじゃない、やすっちい服(白い円の服とか)がオススメ。
そしてそのままパンプキングを探しに、いざゆかん!
エリアに入ると、いつもは見向きもしない住人が寄ってくるので、とりあえずイタズラされます(笑)。
大抵洋服をボワワンとしてきます。アメちゃんを上げてはいけません。もったいない。
みんな、エリアに入って最初にタカリに来るのですが、一通りタカったら、普通に戻ります。
その代わりエリアを行ったり来たりするごとにタカリにくるので、ダッシュがで逃げれるなら逃げてしまいましょう。
パンプキングは、基本的に住宅予定地(立て看板のあるところ)や住人の家の近く(裏とか)にいます。
アメちゃんと根性の続く限り、強奪可能!
むらの勇者に栄光あれ!
(去年は後2つまでもらったけど、いい加減飽きました……今年はもらえるかなぁ)