徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

4人で通信!

おいでよどうぶつの森、4人通信をしました!
ウキョウがホスト、ゲストとしてリエさん、虎にゃん、あにーちゃん(仮)を招きましたよ!
もとはあにーちゃんとのおでかけっこ約束だったのですが、昨日、リエさんに誘って頂いて楽しかったので、複数人にチャレンジしたい!あにーちゃんも通信はする機会少ないはずだ!これぞチャンスだ!とばかりに、リエさんと虎にゃんに声をかけました。
みんな無線LAN環境のある大人です。ええ。ええ。
とりあえず、報告まで。
詳しくは後日ちゃんと書くのです!絶対!だって楽しかった!!!
ありがとう任天堂!!!



12/2追記
21時ごろ。
関所で開門するウキョウ。
まずやってきたのは虎にゃんでした。
赤地に黄色と黒でなにやら胸元に模様がかかれた服……そして帽子とメガネ!!!
そのいでたちは!!!
虎「きたよー」
ウ「ジーク・ジオン!」
とりあえずすぐに目に付くナシ絨毯爆撃を浴びせていると(笑)、しばらくしてリエさんご登場!!
今日もまた可愛い格好をしてらっしゃるー!
3人でちまちまと洋服や小物の取替えっこをやっていると、本日の本命あにーちゃんの登場です。
おー。ベレー帽とメガネが似合うー!!
DSチャット経験者のリエさん、虎にゃん(多分……通信経験者。でももしかすると大声で何とかできる距離の人としか通信してないかな?笑)、そして2回目のチャット&通信のウキョウ。
あにーちゃんは通信自体が初めてです。
やはりタッチペンや十字キーでの文字入力は大変だなぁと思いつつ、ちまちまと文章を打つ4人。
代わる代わる持っている変身グッズを放り投げ、とりあえずさわりまくりです。
村の中も一通り回ってもらい、時間も経ったので、今度はウキョウがあにーちゃんのところへ行くことに。
虎にゃんとリエさんとは、ここでお別れです。
そして出かけたバロンむら!!!
おー!!!フタマタの川ー!!!
と思っていたら、あにーちゃん曰く「3つの島なんです」と。
……ぽむっ。なるほど。左右と南側に村が分かれていて、それぞれを橋が繋いでいるんですよ。
確かに島が3つあるようにも見える!と言うか左右が裏側でくっついていたら大変なことに!
ぐるっと回らせてもらって、置き手紙を発送し、これにて本日のおでかけ終了です。



3人の共通点はウキョウのただ一点。
皆さん、ウキョウのお友達です。しかし、それだけ。それぞれには恐らくまったくの知らない人たちのはずです。
なのに、他の友達いてもいい?と言うウキョウの無謀なお願いを快く聞き入れてくださり、尚且つ楽しげに小物のやり取りをし、オレンジ欲しいと盛り上がったのは、とてもとても嬉しかったです。
みんなありがとー!!!
……まぁ、なんていうか。
やっぱみんな、ゲーマーだよね。コンプを目指すというか、カタログ充実大作戦を思いつき、それを良いね!と言い切るみんなが大好きだよ。
ていうかウキョウが一番ぬるま湯ゲーマーだよ……