徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

のんびり土曜日なんだなの巻

午後から相方共々府中までおでかけしました。
目指すはくるるの中にあるトイザラス!村長とすれ違い通信をする為に出かけました。
マリオカートDSの体験ダウンロードをしているお子達に混ざって、一人黙々と十字キーを操作するウキョウ。
相方はそっちのけです。途中でフロア見に行ってくれました……ありがとう相方。
6通ばかし通信でボトルメールを拾い、くるる内をぐるっと覗いて回りました。
マザーガーデンと言う、犬服とモモウサだかなんだかのグッズが沢山置いてあるイチゴまみれなショップで、とても可愛らしい小さなケーキの入れ物を多数発見。
すっごく可愛いです。
でも、入れ物になっても小さすぎて意味がない……本当にインテリアにしかならないような感じなのです。
でも可愛いんだよー!!!
クリスマスバージョンのケーキやお菓子の家のものもある中で、一番いつでも買えそうなイチゴの陶器小物入れを購入しました。
自分用クリスマスプレゼントってことで。うん。
その後、ケンタでチキンを食べる!と燃え上がるも、くるるのケンタは狭くてとても混み合っています……しょうがないので駅前のファーストキッチンにて、無理やりチキンを食べました。
ケンタには負けるね……しくん。
お腹もくちくなったところで、いつも覗く玩具屋さんをぐるりと一周。
店長らしき方が、男性客とお話していました。
店長「デカレンジャーねぇ。うちも割りと最近まであったんですけど、結構人気があってなくなっちゃいましたよ」
男性「ああ……」
そんな会話に耳をそばだてるデカ好きな元某玩具屋店員その名はウキョウ。
それからフォーリスに行って、フリマを覗き、店内にあるパスポートにて「きの小いす」と言うキノコ型の小さな椅子を購入しましたよ!
正座しても足の間にキノコの軸が挟まって、笠の上に座る按配になるので、足がしびれにくいというやつですね。
ちゃんと赤地に白てんてんのキノコです。可愛い……