徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

迷子の子猫ちゃん。

おいでよどうぶつの森をやっていると、見知らぬ黄色いネコがリバーケイプむらにいました。
なんか……フライ返しを持って緑色のエプロンをしているのです。
ある意味裸エプロン。……や、ネコだし。
そして睫ばしばしの目を瞬かせて、言うのです。
「どうしましょう……うちのこ、まいごになってるみたいなんです。フィルモアむらで……」
や、ちょっと待て。
フィルモア村に心当たりはあります。
が。
一度も行った事はないんですけどー!!!
先日通信をしたもんたんさんの村がフィルモア村なのですが、どうやらそこで迷子のご様子。
連絡をしてみたところ、確かに見たことのないネコがいるそうです。
それじゃぁ夜、ちょこっとだけ通信させて下さい(引き取りに行きますor母ネコを連れて行きますの意)と応え、夜、通信をしたのですが……
なんか子猫ちゃん、いないんです。
モンタンさん曰く「案内断ったからいなくなったかも知れません」とのこと。
うーむ?
でもまだ母ネコさんはうちの村で「フィルモア村に……」と言っています。
難しいですねぇ。
明日になれば、状況は変わるでしょうか。
しかしフィルモア村、良いなぁ!
暮らしやすい地形。そして何より!!!かぶきちさんがいる!!!ネコ万歳!