徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

雪やコンコンなんだなの巻

雪ダルさん

WHFは、雪のため計画中止となりました。
せっかくもんたんさんやみーこさん(共に森仲間)とお会いできると思ったのに……
しょんぼりとしながら、昼過ぎ、デジカメ片手にお出かけしてきました。
近所の小さな公園に行くと、すでに雪だるまが2つ、いや3つか?並んでいます。
うおー。
作っていた幼稚園くらいの男の子と、そのお姉ちゃんらしい中学生くらいの女の子に断って記念写真をパシャリ。
その後、堤防まで歩いていって(5分かからないところにある)、広い堤防の上でわきゃわきゃと遊ぶ男の子たちを尻目に、一人雪ダルさんを作成しました。
これもきちんと記念撮影。
しかし、(街灯のない堤防+人通りが多い)×堤防沿いに交通量の多い道路=白い刺客雪ダルさんになる可能性大!
道路に転がり落ちて事故を起こしても困るので、その場でがっすり川岸へ転がしました。
あー楽しかった。
WHFへ行けなかった腹いせにしては、満足しての帰宅です。